Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ネスプレッソ・70円論争に終止符

我が家で、かれこれ7年は繰り返されてきたネスプレッソ論争。。
それこそ七年前はマシーンもそれなりのお値段であった。
しかーし、そのマシーンのお値段よりコーヒー一杯で70円程する
カプセルのコスパはいかがなもんかっ?!という論争ですよ。

U  :いやいや、カフェでエスプレッソを注文することに比べれば安いよ!

Oharu:そんなん言うけど、カフェなんてほとんど行かへんやん。

U  :コスパのこと考えたら本格的なマシーンがいいよ!
            ↓↓
f:id:joju8:20110804153653j:plain:w400

Oharu:ありえない!!なんぼする思ってんねん=33アホちゃう(`ε´)
   置く場所もないし、お手入れも面倒やし、あかんあかん。


            ~終了~


てな具合ですが、最近ではネスプレッソのマシーンも随分お手頃になってきました。
そこでOharuは思った、

お酒もほどほどしか飲まない、タバコも吸わない、近くにワン連れで行けるような
カフェもない、夜遊びもしなけりゃ、贅沢もしない、本当に地味に質素に生きている
わたし、一日に一杯70円くらいの幸せがあってもいいじゃないかしら(・_・)

と。

                        
f:id:joju8:20130129145023j:plain:w150 f:id:joju8:20130129083238j:plain:w340
まぁ、そういうわけでネスプレッソUが我が家にやってきました。

16種類のカプセルが入っているので、自分の口に合うフレーバーを
ティスティングする日々の始まりだね。
f:id:joju8:20130130003226j:plain:w450
f:id:joju8:20130129140740j:plain:w450
ジョイは密かにカフェオレが好きなのだ。(勿論、飲ませないよ!)


今のところ、ローマが気に入った
f:id:joju8:20130129160640j:plain:w200
この泡!深い香り!!
自宅で食後にエスプレッソがクイッと飲めるなんてー♥♥♥
あらかじめカップを温めておくのがおすすめ♪


操作もお手入れも想像以上に簡単
f:id:joju8:20130129211149j:plain:w400
使用済カプセルがポンと落ちるので、それを捨てるだけ

Nespresso U(ユー) クリーム C50CW-I

Nespresso U(ユー) クリーム C50CW-I

ところで、ネスプレッソはスイスのモノですが、スイスでの普及率はいかにかと言うと
今のことろ、私の親戚などではほぼ100%の普及率である。
(こだわりのある叔父だけ本格的なマシーンを使っているけど・・・最初の写真)
なので、ネスプレッソをいただく度に、はぁうちにも欲しいなぁと思っていたので
念願かなって嬉しい(≧∇≦)


もうひとつ嬉しいのがカフェインレスのカプセルがあることなのだ。
夕飯後にコーヒーを飲みたい気分の時もあるけど夜にカフェインを摂取すると
安眠できないたちなので我慢していた。(玄米茶ですら9時以降は飲まないように気を付けている)
早速、夕食後にエスプレッソをいただきました!
f:id:joju8:20130129210346j:plain:w450
これは良かったなぁー。
コーヒーの安らかな香りに癒されると同時に通常通りの軽い眠気がやってくる。
安眠命、冬の必要睡眠時間が最低8時間(理想10時間)の私にはありがたい一杯だ。


最近寝る前にウトウトしながら読むのがこちらの本
「心と脳」D.コーエン
f:id:joju8:20130129232510j:plain:w400
もう随分前に買った本だ。(1998年)
情報も古くなってるかも知れないけど、真面目な本でなく
絵本感覚の一冊で深ーーい眠りに誘ってくれる。
f:id:joju8:20130130005549j:plain:w300
そして、寝る前にはほぼ毎日カモミールティーを飲む。
特に好きな味でもないのだがよく眠れるのだ。


おやすみなさい