Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ネスプレッソ革命 ・ U日記

革命とは大袈裟ですが、大袈裟な位にお春丸DIYにいそしんでおります!
さて、プチ革命に火をつけたのはネスプレッソ!
f:id:joju8:20130211203604j:plain:w400
カラフルなこのカプセルから、どれにしようかな?で一日は始まります。
そこで、せっかくのコーヒーを気分よく頂く為にと、マシンの置き場所から始まった
お家の内部の整理。
そして先日お春丸が久しぶりに昔の友人(ルームメイトだった時代もある)と会った
ことで収納上手だったその友人と住んでた時代を思い出したというのもあります。

想えばジョイジュラより散らかし屋の僕との生活でどうやら感覚が麻痺してた
ようで、あれれ、こんな筈だったかいな?となったようです。
さてまずは僕の衣類の収納ラックを買いに一緒にイケアに付き合わされました。

f:id:joju8:20130210131523j:plain:w400
↑これはイケアで僕が買ったヒョウのぬいぐるみ。
f:id:joju8:20130211213813j:plain:w400
予想通りジュラ大いに気に入った模様。
f:id:joju8:20130212224215j:plain:w400
右にちらっと見えてる藍色のカーペットですが、遊牧の民カシュカイ族が織ったもので色と模様に惚れ込んで以前お春丸が衝動買いしていたものです。
予定していた和室に全く合わず、宝の持ち腐れ状態で一度は手放そうかとすら思っていたもの。
ダイニングの下のカーペットが汚れてたので、お春丸エイヤッとここに持ってきたのが
意外と良かったのです。まずは一件落着。
ジョイジュラにも好評です。
f:id:joju8:20130212111012j:plain:w400

さて次に取り掛かったのが、台所が丸見えのため間仕切りに布を垂らしてみようかと。
これが意外に難しい。目立ってはいけないし、かといって素材感や織りにはこだわりたいしで・・。
一日の中で一番長く生活を楽しむ場所ですからね。
先日買って帰った薄ベージュの布がイマイチだったので、

今日またもやお春丸は一人でIKEAに色んな布を買いに繰り出しました(笑)
f:id:joju8:20130212200609j:plain:w400
↑これもイケアで買ったクッション。クジラの尾びれに惚れたのさ!(ジュラの鼻の先)

そんなこんなで
個展を間近に控えた僕ですが、ブログが放置されてるのが気になってきたというわけ。
個展関係者が、僕が今こんなことをしていると知ったらさぞかし卒倒なさるに違いありません^^;(笑)

日曜日の六アイのランでの様子も少し!
f:id:joju8:20130210153443j:plain:w400
f:id:joju8:20130210162527j:plain:w400
再会できたスタイリッシュボーイ、アルマ君
f:id:joju8:20130210162613j:plain:w400
はじめましてのナツメちゃん
そしてもうひと方、サム君の写真がないぞ~!失礼
f:id:joju8:20130210155041j:plain:w400
この日は偶然の、お友だちミントちゃん
ミント~あんたのパチパチパンチにあたしゃ疲れたFu~!(笑)
f:id:joju8:20130210161110j:plain:w400
JURA who runs alone
誰かもっと走ろうよ~!
ジュラの気持ちはこんなのかな?と写真を立ててみた。
f:id:joju8:20130214081733j:plain:w350


水色のユニクロ星人(お春丸)とムーンウォーカー(アルマままさん)
f:id:joju8:20130210153325j:plain:w400
もし僕が子供の頃にこの写真見てたら地球上とは思えないかも!?
こんな犬たちもいなかったしね(笑)

さて話は戻りDIYとは本来もう少し自ら創意工夫して工作すると言ったものの筈ですが
出来てるものを組み立てたり、移動したりなのでお部屋の模様替えと言った方が正しいのかも知れませんね。
でもこれがけっこう大仕事なんだよなあ。
f:id:joju8:20130212170425j:plain:w400

俺もそう思う!!
f:id:joju8:20130212120854j:plain:w400