Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

DIYが止まらない

ジュラさんが包まれている
f:id:joju8:20130217161753j:plain:w500
そのレースは


洗面所の窓辺に。
f:id:joju8:20130219004000j:plain
IKEAで布を色々買ってきたのだ。
気付いたら今の場所に住んで早五年、仮住まい・仮住まいと思って
適当な布であつらえた、適当なカーテンもすっかりヨレヨレになった
ので色々と作り替えた。(主に洗面所付近・窓が多い家なのだ)


リビングから台所が丸見えで居心地悪いなぁと思っていたので
これまたIKEAで見つけたレースカーテンで間仕切りをしてみた
f:id:joju8:20130217191553j:plain:w260
      出入りの多い時はこうしてパチッと止めておく

とまぁ、布好きの私としちゃあ、家中を布だらけにしたいところだけど
これくらいで我慢。

そして、今回のDIY作戦(模様替え)で色々と諦めることにした。
今まで私は“家”を作ろうとしていたけど、ここは家でなく“仕事場”であるという
ことを第一に頭に入れることにしたのだ。
そうでないと、我が家において“散らからないシステム”を作リあげることは不可能で
あると、やーーーーーっと気付いたのだ。例えば食卓は食卓であると同時に作業場でも
ありデスクワークの場所でもある。そういうことだらけの家なのだ。


よって和室を和室としての空間で保つことも諦めた・・・
f:id:joju8:20130218144002j:plain:w400
事務用品の棚導入。
他にも色々と改善をし、片付けな苦手なUでも(人のこと言えないけどね)
簡単に把握出来る“片付けシステム”を日々、試行錯誤しているところである。
そして、なんとか保ちつつ日々前進している。


ソーラーパネルで充電するLEDテーブルランプはかなりお気に入り。(これもIKEA)
f:id:joju8:20130214105047j:plain:w300
ジョイ兄と一緒に充電中♪



安いと思って色々買ううちにいつもレジでΣΣ(゚д゚lll)エッ!?と思ってしまう
恐ろしいイケア。それでも、だいぶ慣れてきたので要領良く買い物が出来るように
なってきた。イケアも使いよう。
f:id:joju8:20130215193709j:plain:w300


そんなDIYな日々のちょっとしたご褒美がこちら
          ↓↓
f:id:joju8:20130217213819j:plain:w400
発酵バター入りの80周年スペシャビスコ!!

いやホンマ、びっくりするほどスペシャルやったわ=3バニラビーンズまで入ってるし。
騙されたと思って食べてみて!
期間限定なのが残念  今までのビスコが物足りなくなるかも(+o+)



スポンサーリンク