Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Bad News

わたしの足は、新幹線の中
f:id:joju8:20130427093251j:plain:w400


祖母と一緒に親戚の住む地に向かっている。
f:id:joju8:20130427100939j:plain:w400
大変なことになってしまった。
近い肉親が倒れてしまったのだ。
とりあえず、行ってみなければ状況は掴めないということで
現地へ向かった結果、状況は全くもって良くなかった。
しばらくは、定期的に新幹線でお見舞いに通う日々が続きそうだ。
この出来事は特に祖母にとって悲しいことであると同時に体力的にも
負担のあることなので祖母の心のケアも頑張らなければ。




わたしの足がいつもの公園にある
f:id:joju8:20130428110946j:plain:w500

同じ足が色んな場面にあるのが不思議に感じられてしまう。
自分の家族の遠距離看護の経験を踏まえると身内に重病人が出た場合、
いかに気持ちを切り替えて、自分の生活を維持しつつ、たまに
気分転換を図ることが大事かということを実感している。

今回の出来事は私にとってもショックなことであり、うっかりすると
そのことがずーっと自分の頭を支配しそうになる。

f:id:joju8:20130428111038j:plain:w500
公園でボーっとするうち、このまま、この気配に引きずられてたらダメだ!
と悟り、この後、強行突破でJ&J全員でお出掛けをすることにした。
身体の疲れより心の疲れケア優先なのだ。
そのお出掛けの様子はまた次回に。



あぁ、最近のJ&Jブログ、重さの極みだな(>_<)
でもね、人生ってね、悪いことが続いたりすることもあるもんなのよ。
予期せぬ出来事が起こった時にいかにスマートに対処出来るかが
人生を上手に渡るのにとても重要なのだ。

f:id:joju8:20130427162620j:plain:w350