Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

GWの“umie”の続き。

おネエちゃんハイヒールがス・テ・キねっ!!

                  キラ~ンッ
f:id:joju8:20130428150235j:plain:w500

階段の横にアンパンマンミュージアムが新しく建っていた。
f:id:joju8:20130428150256j:plain:w450
ここの階段も新しく作り変えたのですねぇ~

前の方がヨーロッパの石畳っぽくて好きだったので少し残念。
     ↓↓
                      <以前の階段>



デッキに上がると水泳監視員がいる!?
f:id:joju8:20130503144924j:plain:w500
と思ったら

“監視者”ってアート作品だった。
f:id:joju8:20130428150607j:plain:w300
休憩もなしでお疲れさまでーす!



さぁてと、我々もやっと席に着いて

乾杯!
f:id:joju8:20130428153222j:plain:w500

ものすごく久しぶりにワインを飲んだけど・・・
めちゃくちゃ美味いやないのぉー(ToT)



あぁ、なんか、ものすごく久しぶりにリラックス
f:id:joju8:20130428155919j:plain:w400
色々あっただけに、こうやってお出掛けが出来ることのありがたさが身に染みる。
人生楽しめるうちに楽しまんとなぁ。


ランチタイムが終了していたのでフード類はピザしかなかったけど
f:id:joju8:20130428154201j:plain:w250 f:id:joju8:20130428154247j:plain:w250
ワインとピザが合うこと=3
自分でごはんが食べれるって本当に幸せなことなんやね。


そして、いつも静かに傍にいてくれるこの子たちにも感謝。
f:id:joju8:20130428152451j:plain:w450
ごめんね、我々の食事に付きあわせて。



f:id:joju8:20130428163139j:plain:w450
食事の後はメリケンパークに移動をし


サンバ隊が踊っているのを見たり
f:id:joju8:20130428164350j:plain:w450

ワンコと挨拶したり
f:id:joju8:20130428164237j:plain:w450

公園でボーっとしたりして
f:id:joju8:20130428164538j:plain:w450
帰りましたとさ。


今まで、人の多い時を避けて遊びに出掛けることが多かったけど
たまにこうして、GWの混雑にどっぷりと身を置いてみると、休日!!って
感じがするし、行き慣れた場所に非日常な空気が漂っていて、こういうのも
良いなぁと思った。


幸いにも親戚さんの容態は徐々に快復しており、普通の生活に戻れることはない
でしょうが、とりあえず“生きている”ということの重さ、“命”の大事さをひしひし
と感じています。



          ~おまけ~
こちらが神戸風、出汁たこやき。
f:id:joju8:20130428141335j:plain:w400
これは明石焼きにあらず、初めからちゃぽーんと出汁にタコ焼きが
入っているのだ。 大好き(^v^)

              
アンパンマン風船
f:id:joju8:20130428145008j:plain:w400
アンパンマン見てたら、ディズニーランドに行きたくなってきた。