Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

トリュフを探せ (U日記)

お春丸、今日は術後一ヶ月検診の日。
体力的にはまだ疲れやすかったりするものの、傷自体はだいぶ修復されてるだろうな
と思う。退院したら「お寿司を食べに」とか「どこどこに行こう」とか色々言ってた
のだが一度中華を外食しただけで、以前のようにぼちぼち家事をやっていてご飯も
作ってるし、おまけに新たな住まいの調査にも乗り出したりでせわしない様子。
日常の生活に戻って来つつあるところです。

f:id:joju8:20130616120302j:plain

今日の検診はおそらく経過良好と言われるだろうと見込んで、
退院祝いに取って置きだったワインを開けようかと思う。


そこでワインの付け合わせ用食材にと、トリュフを探す目線で裏山を歩いた。
そんなバカな。
f:id:joju8:20130617081826j:plain
f:id:joju8:20130616120925j:plain
と言うのも、

山陰の山でトリュフが見つかったらしい。しかも正真正銘の白トリュフの類らしい。
小さいので、香りは弱いそうだが、探せば大きなものもあるかもしれないと。
ちなみに本場のトリュフは黒トリュフで一キロ13~14万円、白トリュフなら60~70万円もするんだそうな。
島根在住の友人から聞いた話である。