Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

われら捜索隊

なんか、ちょっと、超久しぶりに更新してみようかなぁ。
f:id:joju8:20130626212505j:plain:w500


この前、Uがトリフュを探しに・・・
などと書くもんだから
f:id:joju8:20130627094109j:plain:w400
トリフュでなく


ケイタイデンワを探しに行く破目になった!(Uの)
f:id:joju8:20130627100632j:plain:w500
しかも一日がかり!!!


今って、ケイタイを無くした場合、GPS機能であ・る・程・度・紛失場所を
特定出来るんですね。その誤差、50m程・・・

f:id:joju8:20130629100143j:plain
f:id:joju8:20130629093656j:plain
ということで、そのGPS情報を元に一日中公園を捜索したのさ!


もう5時間くらい、茂みの中とか溝の中とかを探してねぇ
ほんで、GPSで検索しなおすと微妙に位置が変わっていたりして
その動きを追いかけて捜索=33
何なのGPS機能って良いの?悪いの??
ただ、雨が降ってしまえばケイタイは壊れるわけだし、近くにあるって分かってるので
諦めきれず一日踏ん張ったというわけ。結局見つからず、力果て、帰宅。

今日の一日、仕事も進まず一体なんだったの?

なんて日なんだ!!

とも思ったけど、妙な達成感もあるから不思議。
こんなに長く、いつもの公園で過ごしたことなどなかったけど
職業=捜索隊というような錯覚というのか、人間本来の動きとしては
悪くないような一日。
ほら、古代人って狩りに行ったり、木の実を採取して一日を過ごしていたわけでしょ?
そういう感じ。



話のオチは、翌日の早朝に警察から連絡があり、誰かがケイタイ電話を届けて下さった
とのことで一件落着!!
最初から諦めて、待っていれば良かったんだね~判断ミス?まぁ、よろしい
親切なお方に感謝である。
そして、Uよ!ケイタイを手でブラブラ持っての散歩に注意下さいませっ。

f:id:joju8:20130626210615j:plain:w500
色々あって、やっとお祝いワインをいただいた(^_^)