Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

雨降りの後

「ジョイ・ジュラ~爽やかな風やねぇ~」
f:id:joju8:20130825183845j:plain:w500

我が家にとっては嵐のような夏でしたが、ようやく一息つきにここまでやってこれた。
土日には一ヵ月ぶりではないかと思われる雨が降り(正確なデーターではないがこの夏
神戸市はピンポイントで全く雨が降らなかったのさ!)雨が止んだ後には地面も冷やされ
グッと気温が下がったので、
「こりゃ久々にロング散歩へ繰り出せるな!」
ということになり、日曜の午後にメリケンパークまで歩いてきたのだ。


雨の後の爽やかな空!
f:id:joju8:20130825174911j:plain:w500
ちなみに前日の雨降り土曜日はUと一緒に万葉の湯でリラックスしてきた。
温泉やらスーパー銭湯やら、やっぱり大好きやわぁ~!
身体のコリと精神的に背負った重いモノが洗い流されるのが最高。


人間が心身のアクを洗い流した翌日にワンコと散歩
f:id:joju8:20130825174449j:plain:w500
良い時間の使い方が出来たなぁ( ^)o(^ )


  • 道中で見つけた楽しいモノたち

臨時柵のキャラクター留め具<ウサギ版>
f:id:joju8:20130825175028j:plain:w400

<ペンギン版>
f:id:joju8:20130825181702j:plain:w300


アンパンマンミュージアムのパン屋で販売されている精巧なキャラクターパン
f:id:joju8:20130825180211j:plain:w400
f:id:joju8:20130825180253j:plain:w400


たまたま開催されていた<光と音楽と水の競演>
※バックミュージックはパイレーツ・オヴ・カリビア
f:id:joju8:20130825194821j:plain:w400
f:id:joju8:20130825194846j:plain:w400


忘れてならないのが・・・

犬同士の触れ合い
f:id:joju8:20130825182213j:plain:w400
芝生で少しだけ爆走もしたよ~♪



とまぁ、こんな具合。
帰りはタクシーでポーン!と一っ跳びで帰宅したのでありました。
ちゃんちゃん♪