Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

センチメンタル・ジャーニー

最近、よくお留守番をさせられて

f:id:joju8:20130925181316j:plain:w500

つまんなーーーーい!

by Jura


but Joy says

f:id:joju8:20130926085452j:plain:w500

そーゆーこと!!



昨日、ついに、不用品回収一回目が来たーーーー(ToT)

  f:id:joju8:20130926220623j:plain:w200

やっぱり切ない。実家が無くなって行く感じ?
でも、誰も居なくなってしまった実家というのはもっと切ないので
これでいいのだ。
ありがちな言葉だけど、まさに“思い出は消えない”ということ。

f:id:joju8:20130926221238j:plain:w380

2tonトラックがいっぱいになったわぁ~。

すっきり清々しいような、切ないような、
センチメンタルジャ~二~~
意味不明、ちょっと壊れかけ(*´ω‘*)


バイバイ~(;_;)/~~
f:id:joju8:20130926221804j:plain:w480

まだまだ整理やら掃除は続き、
あともう一回、不用品回収業者に来てもらうことになっている。


バイバイを保留したもの
     f:id:joju8:20130926134944j:plain:w300
碁石。子供の頃、よく五目並べをしたっけ。
どうしようかなぁ。。捨てようか、置いておこうか・・・

今決めた、置いておこう!


さ~てと、日が変わって27日!!
f:id:joju8:20130926084046j:plain:w500
今日は実家のすーぐ近くにある特養を見学して申し込みに行ってきます☆
そこは交通の便も良いし、特養なので費用の負担が軽い、
しかも、祖母はそこで主催される老人会などに度々出席しており
昔からの知り合いともよくそこで顔を合わせる、要するに既に祖母の
コミュニティー圏内であるので、とても理想的な場所なのだ。

た・だ・し

300人待ちです。

ということでダメ元の申し込みであると同時に祖母が
すごーーーーく長生きをしてくれた場合、将来入れたら
良いなぁ、という軽い気持ちで見に行ってくる。


最近、私の身体と気持ちの元気の源はこれ!!
f:id:joju8:20130925172924j:plain:w400
✿和菓子屋さんのわらび餅✿
め~っちゃ美味しくて、夕方に買いに行く時は電話で
お取り置きをお願いしておかないと手に入らないくらい人気なのだ。
週に4回はいただいてます。
季節物なのであと何回いただけるかな~♪