Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

サイレントナイト

 

 

メリークリスマス  

  f:id:joju8:20131224175016j:plain

 

 

    メリークリスマス      

     f:id:joju8:20131224180432j:plain

 

 

 メリークリスマス

  f:id:joju8:20131224175331j:plain

 

 はい、しつこい。

 

 

イヴの夜は街歩きをしてきたよ

  f:id:joju8:20131225235752j:plain

 

イヴの夜に出歩くの何年ぶりだろう?

街中の空気もええもんじゃ。

 

 

ブラブラしていたら

  f:id:joju8:20131224180447j:plain

犬のサンタに出会った。

 

 

 しょぼい神戸タワーもツリー風のイルミネーション。

  f:id:joju8:20131224180256j:plain

 

ところで、この夜、クリマス珍事が起こった。

 

メリケンパークの駐車場に車を停めて

トランクの扉を閉めようとしたら

何故か扉が私の頭に激突!!!

勿論、自分で扉を閉めようとして自分でぶつけたのだ。

めーーーーーーーーーーーーっちゃ痛かった。

今も、やや痛い。

Uは私のどんくささに怒ってたなぁ(笑)

病院行きだとか騒いでさ(笑)

静かなメリパにドンッとにぶい音が響いていたらしい(爆)

まぁ、たんこぶで済んだけどね。

 

何はともあれJ&Jが大満足だったのは言うまでもない。

一つ気になることがあるとすれば・・・

人前で「ジョイ!」って、ジョイ兄を呼ぶのが本格的に

恥ずかしくなってきた。

ほら、今ってもう、“ジョイ”と言えばタレントのジョイさんを連想

するでしょ?いいのよ、別に。

ただ、ジョイという名前を付けた時は約10年前で

そのタレントさんは全然知らなかったし、

私のイメージとは全然違う。

なので、最近では愛嬌を込めて“オニちゃん”と呼んだり

“ジョニー”と呼んだり“オッチャン”と呼んだり・・・(^_^;)

 

いっそのこと、血統書の本名で呼ぶか!?

とも思うが

 

 “フランク”

 

なんだよねぇ~

フランク・・・では、ないな。

 

 

話をクリスマスに戻してと、

 

 

おや、ここにもサンタが!

   f:id:joju8:20131226000043j:plain

 

ミンサンタだね

(イヴイヴの出来事だけどねぇ~♪)

 

 

オーストラリア産の貴腐ワイン(赤)をいただいてしまった!!!

     f:id:joju8:20131224220329j:plain

 

黒オリーヴを思わせるような香りがして、

ものすごーく私好みで、美味!!

あ・り・が・た・い v(^_^)v

 

 

今年のケーキは、アッサリと元町ケーキの“ざくろ”にしたよ。

    f:id:joju8:20131224214617j:plain

すると、びっくり!

友達と十五年ぶりに再会!?

ケーキの販売員さんだったのさ(*゚0゚)

そんなイヴ散歩でした。

 

 

 

 最後にもう一回、メリークリスマス!

 

f:id:joju8:20131225213748j:plain

 

 これからも、しつこさ全開で行くよ!

 

 

                               f:id:joju8:20131226010433j:plain

 

 

 

 

 

 

 

               ~オフショット~ 

                                           f:id:joju8:20131226011603j:plain

 

      ?????????     

    

     

    f:id:joju8:20131225213215j:plain