Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

サッカースタジアムへGo!

無事にBSの工事は終わったが見れるのはリビングのみで

テレビ一台追加するごとに追加料金4700円がかかると言われた。

工事の人、なかなか親切で

「分波器を買ってきて自分で繋げればもっと安く済むよ」

と丁寧に接続の仕方を教えてくれた。

 

よし!寝室用に分波器を買いに電気屋へ行こう=3

その後でサッカースタジアムに寄ろう。

夜遊びした翌日は午前中遊びなのだ!

 

今シーズンロンパース初出勤      

 f:id:joju8:20140107131413j:plain

 分波器は二千円ちょいで買えた!

安く済んだや~ん、ラッキー気分上々♪

  

 

  ジョイはロンパが苦手なんだよね

 f:id:joju8:20140107131632j:plain 

ジュラはいつもの冬服。

 

 

相変わらず広いし空いてるねぇ~

 f:id:joju8:20140107132205j:plain

 

 

おぉっ、遊ぶんだね! 

 f:id:joju8:20140107132230j:plain

 

で、この後ダ――ッと走って

 

   (スマホカメラで撮れてなかったので省略)

 

 

 

こうなりました

   f:id:joju8:20140107133334j:plain

    あつ~~~~ 

 

なんだかリサーチミスで思ったより暖かったのだ(^_^;)

どちらも、ベロを出してしまうほど暑くなってしまったよう。

 

  

 さぁ、ぼちぼち歩きますか

   f:id:joju8:20140107133427j:plain

 

  

 

    なんだか息ピッタリ

   

 

   f:id:joju8:20140107133431j:plain

 

 

おぉっ!フェンスの向こうにはスタジアム

  f:id:joju8:20140107133650j:plain

 

芝生が輝いていて美しい!

スポーツ音痴だけど、こういう華やかな舞台でプレーをし たい

と思う選手の気持ちが1%くらいは分かったような気がした。

 

公園の片隅では小学生男の子5~6人組が

笑ってはいけない警察の真似をしているのか

新聞紙を丸め、ひたすらお互いのお尻を叩き合いっこをしていた。

・・・・・分からん。

まさに未知の生物だわ。

イタイ!イターイ!!と言いながらひたすら続ける様子。

まっ、男の子はそうやって力加減とか痛みの度合いを覚えて行くのかな。(でも、その下品さ耐え難し)

あと、女王様が世の中に求められる筈だわ~Ψ(`∀´)Ψ などと思う我あり。

 

 脱線はこれくらいにして散歩のつづき  

  f:id:joju8:20140107134515j:plain

選手の足型発見!!

 

北京オリンピック銅メダルですって~

 

こんな選手や  

  f:id:joju8:20140107134529j:plain

 

  イラスト付きの足型も

  f:id:joju8:20140107134520j:plain

 

 

スポーツには疎いのでほとんど存じ上げませぬが

流石にこの選手は知ってます!!!  

  f:id:joju8:20140107134545j:plain

 なでしこジャパンSAWA HOMARE ! ですな。

スイスに行った時、なでしこジャパンはホンマ褒められまくりでしたよ=3

日本のイメージアップにはかなり貢献しているのでは?

 

 

楽しい散歩終了★

 f:id:joju8:20140107134632j:plain

 

 

 

 

         ~課題~

車でここまでやってきたがジュラにはウィークポイントが

ありまして、車酔いなのだ(>_<)

午前中に普通に散歩させて朝ごはんを食べさせて

午後の2時以降に車に乗る場合は平気なのだが朝から

出掛ける時が問題。

朝ごはんを食べさせて車に乗ると吐くことがあるので

オヤツのみ与えてみたがこの日はおやつも吐いてしまった―(* ´Д゜*)

(電気屋に行く前、山の中腹にある老健へ支払いに

寄ったのがまずかったらしい。坂道+uターンでオェ―ッとな)

 

なーのーで、一日中のお出掛けの場合に食事をどうするかが

悩みどころなんだよねー。

今までは絶食→出掛け先で落ち着いた頃にちょこちょこ食べさせる

という方法を取っていたけど、これしかないのかなぁ。

折角の遠出なのにジュラが空腹だと思うとなんだか不憫でねー。

 ちなみに後部座席で私と一緒にフリーだと、今はもう車酔いを

することはないのだけど安全面を考慮して基本的には車中では

ゲージの中に入れる、というスタイルにしたい。

どうやら、そのゲージだと余計に酔うらしい。

回数を重ねるしかないね=3