Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

知らない海

  ♪知らな~い街を歩いてみたい

  どぉこか遠~くへ行き~たぁい

   知らな~い海を眺めていたぁい

  どぉこか遠~くへ行き~たぁい

  

f:id:joju8:20140111160124j:plain

 そんな気分でやってきた舞子の海。

静かに浮き立つ心で海岸に向かって歩く。

 

 

あれ?何やら看板がある。

よく見えないので階段を下りて読みに行くと・・・

f:id:joju8:20140111160352j:plain

 まさかの犬連れ砂浜立ち入り禁止!!

 

 

仕方ないので退散。

f:id:joju8:20140111160413j:plain

 

リサーチ不足ですなぁ。

そういえば、夏場にどこか良い海水浴場はないものかと

ネット検索していた時にアジュール舞子は犬禁止だったのを

思い出した。数年前のことで忘れていた・・・。

 

 

公園内は散歩O.Kなので適当にぶらぶら歩きますか。

f:id:joju8:20140111162620j:plain

 

 

孫文記念館

 f:id:joju8:20140111162414j:plain

 

 

 

 旧武藤山治(カネボウのエライさん・政治家らしい・・・)

 f:id:joju8:20140111162105j:plain

 ・・・ゴメン興味ないわ(>_<)

  

 

とりあえず、瀬戸大橋のある方、西へ向かってへ進もうぞ

 f:id:joju8:20140111163243j:plain

 

瀬戸大橋の真下!流石にデカい!!

f:id:joju8:20140111163903j:plain

 

f:id:joju8:20140111163451j:plain

  瀬・戸・大・橋

 

 

以上、舞子の海でした。

  f:id:joju8:20140111163523j:plain

ほな、ぼちぼち帰りましょうかぁ~。

しかし寒かったねー。

 

 

 

舞子公園の感想:

 なんというか、とても人工的な海岸&公園で

瀬戸大橋建設時に埋め立てられて作られたらしい)

 海が見たい!と言う気分でやって来たが

 その欲求は満たされずになんだかリアルなCG

 の景色を見てきたような妙な気分で終わって帰った。

 結局、神戸では王道であり、少々ガラが悪くもあるが

 須磨の海が一番過ごしやすいのかも。

 よし!近いうちに須磨の海に行こう!

 

 

こんな看板があったよ↓↓

     f:id:joju8:20140111170424j:plain

 

過保護すぎてびっくり~(笑)

砂浜に石が混ってるなんて、当たり前やん!!