Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

あれやこれや、エイヤーサッサ―!!

こんにちはジョイ・ジュラです。

 f:id:joju8:20140506103703j:plain

久々に遊ぼ~っと=(ブログ更新するぞぉ~っと)

 

 

ん?ジョイや、何見てんの?

 f:id:joju8:20140513140417j:plain

 

 

 

   うわぁーキラキラしててキレイねぇ!

            f:id:joju8:20140513140253j:plain

 

 

正体はこれ!!

  f:id:joju8:20140507182349j:plain

ウソ~ン!!

窓ガラスが、窓ガラスが、窓ガラスーがぁぁぁ  ぁ ぁ  ぁ(* ´Д゜*)

ま だ 新車なのにぃぃ ぃ  ぃぃ )゚0゚(  

 

いやね、普通に自宅の駐車場に停めてたんですけどね、

ピンポ~ンって来てね、保護者から子供が遊んでて割ってしまった

と報告を受けましたの。(その衝撃たるや)

 

でもね、幸いにも自己申告して下さったので

全額弁償していただけることになったの。いやー、ショックだけどヨカッタ。

最近、道路で遊ぶのが流行ってたから何か起こるんと違うかなぁと

心配はしてたんですけどねー。まさか、それが自分に降りかかるとは

そこんとこの改善、近所、学校と色々働きかけましたよ(Uが)

ってことで今は一応、平和です。

ちなみにガラスの写真だけど、車のガラスって割れても

人が傷付きにくいように尖らずに丸く割れるように

出来てるんですってね。余裕で素手で触れますもの。

技術ってすごいね!

 

ところでUのコーヒーへのハマりっぷりエスカレートしてましてねー

最近では豆を挽くところからやってますわ。

 f:id:joju8:20140514104108j:plain

                  ↗ 

朝っぱらから右のミルで豆を挽いてからドリップするんですわ。

普段は私の分も入れてくれるから良いんだけどね、

今は出張中でいないので、自分でウィ――――ンッ!!って

豆を挽いて朝ごはんを準備している。

      f:id:joju8:20140514104317j:plain

ミルクもウィ―――ンって泡立ててね。

と言うことで朝ごはんに辿り着くまでそこそこ時間がかかる。

すると、さらに待たされるのがこちらのお嬢さん

          ↓↓

            あたしのんまだ???

f:id:joju8:20140514105209j:plain

催促しに来るジュラ。

 

夜は我々より先にワンコにごはんを食べさせるが朝は我々が先。

今までは食欲にばらつきがあって、朝は散歩を済ませるか、

目覚めてかなり時間が経たないと食べなかったジュラが

最近では食べる食べる=3

おかげで体重もかなり増えてねー。。

良く言えば六歳にしてやっと犬らしく、ごはん大好き!!

になりました(^^)

 

家ではガウガウよく遊ぶのに散歩では走るより匂い嗅ぎに夢中

 f:id:joju8:20140513182655j:plain

少し変化してきたなと思う最近のジュラ。

 

 

いつもと違う公園に足を延ばしてみた。

 

 f:id:joju8:20140513182206j:plain

 

左にはビルが右には大学病院がある。

 f:id:joju8:20140513182606j:plain

大学病院を見ると今だに胸がキュ―ッとなる。

丁度一年前、私は手術を受けるに当たり入院先をここの大学病院にするか

別の病院にするか選択する場面があり、大学病院は怖い気がして

選ばなかったんだなぁ。

人間とはつくづく贅沢な者だなぁと思うのだが結果、良性だったので

当時の私としては万々歳だったけど、たまーに、今だに、

なんで私が?とキューッと切なくなったりするんだな。

(どうやら身体にメスが入り傷が付くと心の方も多少傷が付くらしい)

また同じ事が起こらないかビクビクすることもある。

(手術は対処療法で根源治療ではないから)

でも、まぁ元気!

感謝の気持ちで一杯になったことも忘れてないさぁ~

丁度一年経つから、ふと、色々、思い出すことがあるって話(^_^)/

 

さぁ、今夜はこれから一人宴じゃぞ!!

気分はソール フラワー ユニオン!!!


SOUL, FLOWER, UNION, ソウルフラワーユニオン - YouTube

私にとって青春って感じなのだ!

 

ちゃんちゃん♪ ちゃんかちゃんか♪♪ ちゃんちゃん♪ ちゃんかちゃんか♪♪

エイヤー サッサ―!!  エイヤー サッサ―!!

 

スポンサーリンク