Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Sensitive girl Jura !

あたしジュラ姫よ!

f:id:joju8:20140917114845j:plain

 
(^_^)
 
 
愛犬に姫とか言わしてる時点で嫌な予感しますでしょ?
 
そう、只今ジュラ姫は繊細女子である。
 
ヒート後の巣籠り時期であるとか、そういうこともあるけど
話は今年の6月頃に遡る。
 
Uが出張中で私一人の時に、いつもは行かない、少し遠い公園まで
足を延ばした時のこと。小学生が突然やって来て、爆竹を始めたのだ。
その時、今までは花火や大きな音も平気だったジュラが大パニックを
起こしたのだ。爆竹の爆音があまりにも近すぎたよう。
 
すごい勢いで逃げようしたがこの脱げない最強ハーネスのおかげで

f:id:joju8:20140331122217j:plain

ジュラをガッチリ掴まえておくことは出来た。

ただ、逃げれられないと分かると余計にパニックになり

悲痛な叫び声は増すばかり。

私の声など全く耳に入らないようだった。

小学生たちは近所の住人に注意されどこかに逃亡して行った。

全く、不愉快な小学生さっ=3

ジュラはその公園を離れてもしばらく震えたままだった。

ちなみにジョイはへっちゃらだった。

 

この日を境にどんどん、小学生が苦手になっているジュラなのだ。

正確に言うと「小・中規模の公園+小学生」と言う組み合わせが苦手みたい。

今では遊ぶ子供達の跳ねるボール音を聞くだけでツイテもせず

リードを引っ張りスタコラ、スタコラ逃げようとする(^_^;)

 

つい先日、散歩中に公園で小学生の投げた野球ボールが

ジュラの真ん前に飛んできてしまったようで、

ジュラはプチパニック、Uは小学生にプチギレ(^_^;)

(邪魔にならないよう公園の端を地味~に歩いていたのにあたって来たから)

 

その晩、ジュラはとても変だった。

一人で寝るのが嫌なようで、興奮して部屋をウロウロ、

そのうち、ハァハァ、ベッドに上がってくるわ、息切れしてるわ、

これを何度も繰り返した。

次の晩も一人で寝るのが嫌と何度もベッドへ上がらせて下さいと

枕元でオスワリをして変な声で催促。

そのうち根負けして一晩中抱えてヨシヨシして寝てやったさ。

 

ジュラちん、このままトラウマがエスカレートしませんように。

 

 

別話、今年の夏の長期お預かりの後、生まれて初めて
涙やけならぬ口焼け?が発生してしまった。

f:id:joju8:20140917115035j:plain

ストレス??

調べてみると毒素が溜まってると涙やけを起こすとか??

たまたま、そういう時期だったのか、原因は謎としても

全然治る気配なし。

 

ストレス解消&毒素出ししてあげないと!

f:id:joju8:20140917234151j:plain

実は、ジュラが大好きな小さな山の上にある広い公園には

この一ヶ月ほとんど行ってなかったのだ。

暑いのと、私の体力不足で、スマン(T_T)

 

f:id:joju8:20140917234005j:plain

ここには小学生はいない、人もいない

思う存分遊びたまえ!

 

f:id:joju8:20140917234347j:plain

匂い嗅ぎと、毒素出し=(おトイレ)

も存分にして頂戴!

ウィってとことん絞り出すもんね(笑)

 
 
最後にテキトーなアプリでテキトーにデコ?
した画像↘
 

f:id:joju8:20140917233740j:plain

ジョイの画像は全て、今日の散歩にてのジョイ。

根明でいつでも食欲旺盛で元気!その明るさに何かと励まされる。

芝生での画像はドッグランにてのジュラ、

ランなのに律儀にツイテしてくる・・・(^_^;)

昔みたいにハツラツ遊んで欲しいなぁと思う一方

そういうところも可愛かったりする。

可愛すぎて、可愛がり過ぎて、弱いコにならないように

気を付けようっと!!

 

 
     ~おまけ~

f:id:joju8:20140917160736j:plain

最近見つけた、かなり美味しい

ヘーゼルナッツ味のジェラート!!

ファミマに売ってた。

おかげさまで(?)日に日に太ってるよ。

昨年、手術を受ける前より少なくとも4キロは太った。

おかげで、ジーンズの買い替えが追いつかない!

でも、一つ分かったこと、

手術前はいくら食べても太らなかった。

むしろ細すぎた。

今は食べた分だけ太る、これって

健康の証なのだ。