Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

台風ごろごろday

台風19号は今年、地球上で発生したものの中で

最も強力なTyphoonである!

と、海外ニュースでも流れた、と日本のニュースで
言っていたので、前日に食料調達を済ませ
西日本、台風上陸の本日、おとなーしく
家に籠っております。
 
只今、夜の十時過ぎ、時折、ピィーと高い風の音がする。
引き篭もるであろう今日の為に、三日前からあちらこちらに
ジョイ・ジュラを連れて行き十分に遊ばせておいた。
 
f:id:joju8:20141013234313j:plain
 
話は少し変わってカミンコ(犬のガム)の話をする↓
f:id:joju8:20141013222555j:plain
ジョイはこうして手で持ってやらないと
丸呑みするのさ
ってのは七面鳥アキレスの事だった。
カミンコは丸呑み出来ないので自分で食べてO.K。
 
話は、うちの少々変わり者なジュラやんのこと。
ジュラはカミンコを一本やっても、すぐに飽きるくせに
ジョイが噛み終えると、自慢げにカミカミしたり
食べきれずに飽きても、クッションの中でカミンコを
守り通そうと一日中必死だったりと、何かとややこしいのだ。
 
なので、今回は先にジュラだけにカミンコを与え
ジュラが飽きたらそのうちジョイが奪うでしょう作戦を試してみた。
 
案の定、昨日のカミンコをジョイに発見され横取りされた
                        ↙
f:id:joju8:20141013233513j:plain
 いじける  
(犬ルール=取ってしまえばその犬のもん)
 
やるせないのでハウスに入ってみた
f:id:joju8:20141013233538j:plain
 
やっぱり気になるから出てきてみた
f:id:joju8:20141013233555j:plain
 
もう、食べちゃったのね…
f:id:joju8:20141013233611j:plain
 
一応、これにて一件落着。
 
不平等のようだけど、ジュラが最後までカミンコを
食べきったことなどほとんどなく、
結局、ジョイが一本半食べるようになるので
ジョイの食べ過ぎ防止を兼ねてこれで良いのだ(・Д・)ノ
 
 ジュラのイジイジムードを尻目にキング オブ コントを見ていたら
バンビ―ノのジャングルの中で発見されたダンス族(?)のコントが
始まって、ジュラが興奮して始め遊びだした!


キング オブ コント に出ているバンビーノの音楽(?)で盛り上がるジュラ - YouTube

と言っても、この動画は盛り上がりのピークは撮影出来ずに

コント終了の流れと同時に遊び終了するジュラなのだけどね(^_^;)

そのコントは、獲物の野生動物をダンス族がダンスと音楽でおびき寄せる

内容だったので、ジュラが同じタイミングで盛り上がったのが

おかしかったのさ。

 
 
f:id:joju8:20141013233625j:plain
 おぉっ、
 
急にオスワリしてびっくりするやないの。
いつもは勝手にソファーに上がるクセに
たまーに、こうして、オスワリをして
「上がってもよろしいですか?」
アピールをするのだ。
 
そのさじ加減、よう分からん!
 
 
スポンサーリンク