Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

キーボードの掃除までをした理由とは

本当、どーでも良い話なのだが

キーボードを綺麗に掃除した。

f:id:joju8:20141028230654j:plain

 

こんな道具を使って

f:id:joju8:20141028230612j:plain

キートップを一枚一枚剥がして

水洗い→天日干し→と言う本格掃除だ。

 

 

本体は綿棒でふきふき=3

f:id:joju8:20141028230626j:plain 

キーボードをここまで自分で掃除出来るとは知らなかった。

 

ネット情報って有難いなぁ!

f:id:joju8:20141028230706j:plain

おかげでピカピカになったよ!

(掃除する前の状態は自主規制で載せません!!)

 

何故に、急にこんな掃除をしたかと言うと

それは一週間前程に海外にいる父が急に遊びに来るとか

言ってきたからだ。(来春とかって話だったのに・・・)

やや潔癖症の父に私のていたらくした実生活を見せるわけには

いかないので、急いで家中をピカピカにした、と言うわけ。

 

今はもう来ていて、私はしれっと

“私はいつでも家中ピカピカにして生活してますし

洗い物だって寸時も溜めたりしないですぐに致しますの”

と涼しい顔をして過ごしている。

Uもマスオさん状態をがんばっている。

 

 

 オヤジはと言うと早速ジュラのリードを放さない状態=3

f:id:joju8:20141104014832j:plain

戸惑いつつも洗脳され始めているジュラ・・・。

ジョイは数年ぶりにオヤジと再会し最初は喜んでいたが

パワフルなジュラに主役の座を奪われ、ややキョトン状態。

(やっぱり十歳ってこともあって、遊びのノリの反応の良さとか

ジュラには敵わないのよね)

 

マスオさんは、今のところミスターパーフェクト!!

(スリスリ、スリスリ今ここでゴマスリスリなのだ)

 

さぁ、この一週間、なんとか乗り切るぞっ=3