Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

おもてなし、やり切った=333

いやーーー、怒涛の日々だった。      

f:id:joju8:20141113185951j:plain

やり切った=3

 

約十日間の滞在を終え、父は帰って行った。(海外へ)

f:id:joju8:20141113185436j:plain

私は親孝行をしたつもり。

あちらは娘孝行をしたつもり。

 

親のいるうちしか、親孝行は出来ないってことは

身に染みているので、我慢に我慢を重ね、もう、お互い

いい年になっているし、みっともない親子喧嘩にならないように

頑張ったけど、帰国三日前から、三回程言い合いになって

しまう事はあった。ふぅーーーーー=3

 

あぁ、ツカレタ。

でもね、ブログでね、悪口なんて書くもんじゃない!

 

と言うことで、さささ~っと記録するよ。

 

到着翌日、たまたま通ったユニクロで目の色が変わり

中国人観光客並みに買い物をし始めた!?

f:id:joju8:20141113225024j:plain    

その証拠:裾上げの為、カットされたズボンの切れ端⤴

犬飼いあるある、切れ端を犬に被せる(^_^;)

って言うか、どんだけ足短いねん!?

 

物価の高いスイスから見ると、ユニクロはあり得ない位に

コスパが良い上に、

  • 裾上げも一時間程でやってくれる
  • 混んでいてもレジが早い
  • 接客も丁寧(笑顔)
  • 店員がサボらない(お客さんが空き始めても店員はサボらず服を畳み始めた!?)

などの理由でかなり感動したらしい。

あと、無印良品も服から日用品まで揃い、

見たことないような便利グッズがあると、大そう気に入っていた。

(スイスには、MUJIユニクロも、まだ入って来ていない)

 

 

次に母の墓参りへ。

f:id:joju8:20141113231834j:plain

掃除が得意なので本領発揮、綺麗にしてくれた。

しかし、母よ、別居期間を入れて十年、よく、こんな男と

結婚してたな・・・。

ハッ、悪口無しって方針だったわ!

まぁ、私も悪気は無い。ただ、世の中には根本的に

人と生活をすることに向いていない人っていうのがいるのだ。

父はそういうタイプの人間なのだ。

 

お墓参りの後はプチハイキング。

f:id:joju8:20141113190041j:plain

やたら階段の多いコースで、しかも一段一段が

すごく高くて、私はもうバテバテになった。

 

ハイキングの前には、ジョイ・ジュラ爆走タイムもあったよ。

f:id:joju8:20141114002552j:plain

f:id:joju8:20141114002541j:plain

f:id:joju8:20141114002605j:plain

初めて見るサイトハウンドの走りにびっくりしたよう。

 

 

 

 

食事は、新鮮な魚が食べたいと言うことで毎日

魚料理だったが、一度だけ、食べた肉料理が

f:id:joju8:20141113185342j:plain

SUKIYAKIですね。

 

 

 

元々犬好きではあるが、ジュラのガウガウ遊びがすっかり

気に入ったようで、毎日遊んでいた。

f:id:joju8:20141113185930j:plain

なかなかワイルドに遊ぶので、ジュラのワイルド度もアップ!?

 

調子に乗ったオヤジ、

 f:id:joju8:20141114001825j:plain

おふざけが過ぎて、ヘルメットでジュラをびびらせ

少し嫌われ始める。

f:id:joju8:20141114001847j:plain
と言うのもバイクが趣味でね、日本のヘルメットが買いたい!
と言いだし、バイク用品店に三日も通って(取り寄せたり、試着したり)
ようやくヘルメットを手に入れた。
その帰りの車の中での出来事、あまりに嬉しく、はしゃいで
車内でヘルメットを被り、頭を振り、隣に一緒に座っていた
ジュラにちょっかいを出したら、ジュラが本気で怯えてしまった=3
 
だからぁ~、そう言うのがしつこいんだって!

f:id:joju8:20141113185914j:plain

嫌がってるんだから、止めなさい!っつうの。

 

別の日のこと。

フランス語が話せる、Uさんのべっぴんなお友達が、

わざわざ東京から遊びに来てくれた。

f:id:joju8:20141113185328j:plain

調子乗って、鼻の下を伸ばすオヤジ。

もう、恥ずかしいから止めなさいっつうの!!

 

みんなで市場へ繰り出し、魚介パーティー。

f:id:joju8:20141114005429j:plain 

 

 そのパーティーの足元の可愛らしいジュラ♪

f:id:joju8:20141113190110j:plain

あたしのご馳走は~??? by Jura

 

 

 

まぁ、とにかく、十数年ぶりの日本を

満喫しまくったのでは無いだろうか。

f:id:joju8:20141113225012j:plain

父にとって日本は、なかなか苦い思い出の地なのだ。

昔々、もう四十年前のこと、母と共に結婚の許しをもらいに

祖父を尋ねたものの、決して許してもらえることはなく

母は数年間、勘当状態になってしまった。

ようやく祖父が許そうかと思った頃、時すでに遅し

二人の関係は終わった。(それから私は日本に住むようになった)

その代わり、祖父は、とても良く私を可愛がってくれた。

 

そんな、こんながあって、今まで日本はあまり楽しい国で

無かったようだけど、ユニクロや無印のおかげか

今回はワンダーランドに見えたらしい。

 

最後の晩餐は日本食の横綱!!

f:id:joju8:20141113185354j:plain

お寿司だよ~!

 

 

ところが、連日のビール&疲れのピークが帰国三日前くらいから

来て、私は胃腸炎になってしまったようで、このお寿司を食べた晩

完全に終わってしまった。

ただ、お腹を壊したとばれるとバクテリア(ばい菌)だどうの

犬の菌がどうの、五月蠅そうだったので隠し続けた結果

長引いてしまって、現在、ひたすらお粥さん日々だよー。

f:id:joju8:20141113185458j:plain

べっぴんなお友達が持ってきてくれた

一キロ、八千円のお米で作った超高級なお粥!?

 

明日あたりから、普通に炊いたお米が食べれると良いな♪

 

オヤジ日記、おしまい!

 

追記:Uよお疲れさん(>_<)

   父が帰ってUが放った一言

   「やっぱりマスオさんって、しんどいなぁー(爆)」

だよね(^_^;)

 

毎朝、父に筋トレやストレッチ、シャドーボクシング

やり方を教えてくれて、ありがとう!!

 f:id:joju8:20141114103713j:plain

この、トレーニング用のチューブなどの筋トレグッズも

色々、買って帰ってたな。

 

あと、私と一緒に見つけたこれも

     ↓↓

f:id:joju8:20141114103644j:plain

口角を上げるトレーニングをする美容道具。

確かに、これは日本にしか無さそうだなぁーー。

 

他にもコエンザイムQ10のクリームを買ったり

アンチエイジングに必死の模様(笑)

 
スポンサーリンク