Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

年越しボウル

 
 
 
f:id:joju8:20150101123256j:plain
 
 
 
f:id:joju8:20150101123318j:plain
2014年最後のお散歩でした。(ジョイの写真はピンボケでした、残念!)
 
 
 
年が明け、ついにプラハで買ったカレンダーの出番です!
f:id:joju8:20150101123347j:plain
2014夏の思い出、このカレンダーを使えるのを心待ちにしておりました。
年々、時間が経つのを早く感じてしまうけど少し先の楽しみを用意して
おくと、時が過ぎるのも悪くない。
 
素敵なカレンダーでしょ?
 
絵本作家のヨゼフ・ラダ
f:id:joju8:20150101123407j:plain 
 

Iva Hüttnerová

f:id:joju8:20150101123421j:plain 
 
チェコって、本屋さんや古本屋さんがすごく多くて
アートに興味のある人が多そうでした。
そんなチェコの本屋さんがらみのお土産話を書こうと思っていたのに
タイミングを逃してしまった。
2014年にやり残したことですね(^_^;)
また、そのうちアップしようと思います。
 
 
もう一つ、やり残したこと!!
f:id:joju8:20150101123508j:plain
ボウリングです!
 
 
ミン家さんとボウリングに行こうと言う話になっていたのに
伸びに伸びてしまったが、大晦日に行くことが出来ました(^o^)丿イエーィ!
 
  f:id:joju8:20150101123529j:plain
ミン家 VS J&J家
 
勝敗は・・・
 
 
ミン家の勝ち!!!! パチパチパチf:id:joju8:20140313144558p:plain
 
一番のべべはもちろん!
言いだしっぺも私のなんだけどね。
でもね、二十年ぶり位で、人生二度目(もう過去過ぎて記憶すら無い)
ボウリングだったけど、思ったよりピンを倒せたの!
一度だけストライクも入ったしね\(^o^)/
と、まぁ前半はそこそこ調子良かったのだけど、後半
力尽きて、空振りの連続だったのが今となっては悔しい。
ミン家とJ&J家、それぞれにレベルが近い感じで
とっても良い勝負が出来て楽しかった!!
 
しかも、ほとんどのレーンが貸切で大晦日ボウリング・マラソン大会
開催されていて、そこには私の知らない、ボウリングを愛する人たちの
世界が繰り広げられていた。
f:id:joju8:20150101123547j:plain
 
よしっ!
2015年はちょこちょこボウリングに行こう!!
良い気分転換になるし、運動にもなるし、なんと言っても楽しい
 
 
ボウリングの後は、大晦日のニュース番組に写る人々のように
年越し蕎麦を食べに行った。
f:id:joju8:20150101123622j:plain
私は外で食べるのが初めて!
子供の頃から年越し蕎麦は家で食べる習慣だったので
なんだかパロディーのような、面白おかしい体験。
(天ぷらを注文、久々に小麦を食べたよ=3 たまにはいいのさ!)
 
 
お蕎麦の後は紅白を見ながら、のんびりと新年を迎えました。
 

f:id:joju8:20150101164429j:plain

穏やかな一年でありますように!
そして、2015年がみなさまにとって良き年でありますように
 
 
スポンサーリンク