Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

干物のおやつと古代から続く感動

まぁ!女性らしいお尻だこと。

f:id:joju8:20150227222223j:plain

ジュラさんがテーブルの下に居座っている理由は

 

こちらの干し魚である↓↓

f:id:joju8:20150227222111j:plain

Uさんの個展に来て下さったダミアンさんからの

贈り物なのだ。しかも手作り!

 

相当に美味しいらしくて

f:id:joju8:20150227222129j:plain

 

もう、パクパク食べる!!

f:id:joju8:20150227222201j:plain

最近、ジョイ・ジュラ用の手作り食を作る余裕がないので

こういうオヤツがあると本当に助かる。

あと、キビナゴやワカサギなど小魚を煮て細かく切るなどした

手作り食をジョイに食べさせると、必ず吐くので食べさせるのを

断念していたけど、この干物は吐くこともなく、消化も良いようだ。

ヨカッタね、ジョイ・ジュラ!

 

「もっと欲しいです・・・・」

f:id:joju8:20150227222316j:plain

 

結局、根負けして パクッ=3

f:id:joju8:20150227222241j:plain

 

 

     ~余談~

ポートアイランドの中央病院とIKEAはとても

近くて、病院の帰りに徒歩で寄ってみたら

途中に人工池があった ↓↓

f:id:joju8:20150227222001j:plain

何か気付きませんか?????

 

よーーーく見てみて↓↓

f:id:joju8:20150227222034j:plain

 

まさかのオシドリですよ!!

f:id:joju8:20150227221938j:plain

ほかにも、鴨やひよどりなどもいて

プチ野鳥ワールド??人工島の人工池に何故だろう?

自然に居ついたのなら嬉しいなぁ。

 

あと、この公園の道路沿いに商業車風の軽自動車が

停まっていて、扉を閉めたまま、女性がめいいっぱい身を

外に乗り出して、雀にパンくずをやっていた。

慣れた風に、かなりの量を小さな袋から魔法みたいにどんどんやっていた。

車の足元には雀の大群が・・・。

伝わるかなぁ、この一見どうってことなさそうだけど

不思議な光景。

鉄の塊である車というカクカクした物体の下に

繊細で軽いフェザー級な有機体が大量にいる

違和感って言うの??

フェザー級って最も軽い階級ではないようだけど

ハチドリなど、もっと軽い感じの小鳥もいるので

あえて雀はフェザー級ってことにしとく)

 

この光景を見たあとでオシドリを見たので

すこぶる感動してしまった。

(予期せず異次元な世界に入ってしまったー!って感じ)

オスのおしどりって、造形的にすごくおもしろくて

それでいて、とても日本的な感じがする。

大昔の船や衣装のデザインがおしどりっぽいなぁと。

このオシドリを見た時の「おぉっ!!!」って

底から付きあがるような感動って

古代の人間も同じだったのではないかと?

などと勝手に思ってみる。

 

 

 

スポンサーリンク