Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

umie 2015冬情報

こんちは~ジョイ・ジュラで~すU・ω・U
久々のウミエどすえ。  なにゆえ京都弁?

f:id:joju8:20151212213011j:image

暖かい季節には週一の勢いでumie & メリケンに来ていましたが
寒くなってきて足が遠のいていました。
 
 
 
すると、どうでしょう!?
f:id:joju8:20151212215847j:image
メリケン(パークね)の反対岸に温泉が出来てました=333
 
  ↓ ↓
 
オーシャンビューが売りのホテルで、温泉は日帰りでも利用出来るとか!
平日¥2300 土日祝日¥2700となかなか高めながら一度は行ってみたいです。
 
 
 
そうこうしているうちに、後ろで
「ジョイ~」
と声がします。
んん?うちのジョイと同じ名前のワンコがいるのかなぁと
振り返ってみると、イタグッチーさんではありませんか!
 
f:id:joju8:20151212213031j:image
何やら、イタ友さんたちとルミナリエを見に行かれるんですって。
いつの間に色んなワンコが集まってきて、ワラワラ状態、
 
だと思っていたら、
 
ボオオンオンオンオーーーン!!!
 
と、出港する船から大音量の汽笛がΣΣ(゚д゚ )!?
f:id:joju8:20151212215901j:image
これにびっくりぽんな、ちむちむちゃん!!
びっくりしすぎて、しばしカートにつかまり唖然茫然( ゚д゚ )
 
 
大丈夫だよ~ちむちむちゃん❤
f:id:joju8:20151212225955j:image
お初にお目にかかります~!
イタグッチーさんとこのニューフェイス7ヶ月のパピンコだよ🎶
 
しかし、何回も来ているけど、ここまで大きな汽笛は初めてでした?!
ワンコたちとしばらく戯れたあとはイタグッチさんたちとお別れをして
Uはカルディーへコーヒーを買いに行きに
 f:id:joju8:20151212213434j:image
我々はしばし、モザイクを散策しま~す。
 
 
まず、びっくりぽん!
だったのがミニスケートリンクが開設されていたこと!?

f:id:joju8:20151212213137j:plain

何を隠そう、運動音痴のワタクシではありますがアイススケートだけは

なかなか得意なのですよ~!(子供の頃、ローラースケートを習ったことがあるのです)

しかも、Uは体育会系なのにスケートが苦手らしく、一度も一緒にリンクには行ってくれた

ことがないのです。

大人・貸し靴混みで¥1200とのこと、是非利用してみないとね。

どうせUは滑らないだろうから、ひたすら眺めてもらおうと思いますΨ(`∀´)Ψ

 
 
次に、どんどんワンコNGになってきてるカフェのテラス席の中で
唯一(?)利用出来ていた店が前からずっと工事中?だったのですが
ついに全貌が見えてきました ⤵
f:id:joju8:20151212213502j:image
そうです、奥に店があって、このウッドデッキの上がワンコOKのテラス席でした。
そして前方には海が見えています。
 
 
どうやら、改装でなく、新たにスタバがオープンするようです。
f:id:joju8:20151212215823j:image
なんだかなー、いいような?悪いような?
テラス席がどうなるかは不明ですし、なんと言ったって
スタバって、やたら混みますでしょ。。しかもumieの中にもあるし!
前のカフェならパスタとかありましたが、スタバじゃねー。
ノンカフェインコーヒーがあるのは嬉しいですが。
あと、紅茶が意外と美味しいです。
でも、スタバにはあんまり行きませーーーん。
 
 
以上、ハーバーランドのプチ新情報でした!

f:id:joju8:20151212220003j:plain

密かに、新しいベロアの洋服です♪♪
 
 
 
 
 スポンサーリンク