Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

おうちごはん諸々

 
こんちは、ジョイ&ジュラです。

f:id:joju8:20160225234737j:image

1月7日  ハーバーランドより。
 
意味なし、写真消化中。
 
 
昨年末あたりから、スーパーで見掛けてた鍋の元。
f:id:joju8:20160225235337j:image
まつや とり野菜みそ
(とりは鶏のとりでなく、野菜を取るの“とり”らしい)
 
関西では見掛けん代物やなぁ〜。
¥328、そこそこしますやん!
好奇心に負けて、ついに今日買いました。
そして、食べた。
 
うん、まぁまぁ。
ちょっと味が濃い。2人前には多すぎるのかも。
食べ終わった後の感想は一回で満足、もう買わない。
結局、シンプルに昆布だしとポン酢の水炊きが一番好きだな。
 
そして、最後にとんでもないおまけが∑(゚Д゚)
残った出汁を流しに流したら、詰まった!?
みその中に何やら細かい粒々が入ってて、それが詰まったよう(焦)
 
 
 
f:id:joju8:20160226000321j:image
 
 
 
なんか、マツコデラックスの番組で紹介されたらしいね?
テレビの影響ってすごいね。
 
 
 
 
f:id:joju8:20160226000453j:image
これバナナマフィン、この前作ってみた。
基本、お菓子作りは苦手だけど、これはなかなか美味しかった。
 
 
クッキーも焼いてみた。
f:id:joju8:20160226001251j:image
薄っすらレモン香るスイス風クッキー?
 
 
 
お春丸さん、最近・・・
f:id:joju8:20160226003443j:image
 
そーゆーわけでも、ないんですけどねー。
寒いし、引きこもってまうもんで、家でゴソゴソしてるんですわ。
 
 
こちらは、上沼恵美子のおしゃべりクッキングで見て作りたくなった
豚肉のグーラッシュ
 
f:id:joju8:20160226001258j:image
野菜やお肉をパプリカパウダーで煮込むハンガリーのシチューらしい。
 
 
こっ、これは、かなり美味しかった〜。
 
 
うん?なんかこってりしたもんばかり載せてるけど
基本、ヘルシーでさっぱりした食事がメインですよ。和食ね、和食。
でも、たまーーに、コッテリも食べたくなるのさ。
(一年続けた、砂糖&小麦粉断ち生活にここ最近、魔が刺してしまう時にせめて良い材料でとゴソゴソ作る)
 
 
こちらのお嬢さんは常に肉食系だよ〜!
f:id:joju8:20160226001800j:image
ちなみに上の写真も、こちらも新しい洋服↑
(引き続き写真消化中)
 
 
 
 
ジョイ兄…
f:id:joju8:20160226002128j:image
散歩帰宅後、足洗いの順番が来るのを生真面目に待つ図なり。
 
 
 
以上、どうってことない日記でした∧( 'Θ' )∧
 
 
 
スポンサーリンク