Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

予想外の展開

プチ家出でJ&Jを放置した罪滅ぼしってわけじゃないけど

朝一から山の上の公園に連れてきた。

f:id:joju8:20160329152548j:image

と言いましても、昨日はUに長めに歩かせてもらっていたので不満はなかろう。

(どっちかというと満足なくらい)

 

 

 

桜はちらほら咲き始めているが満開まで、まだあと少し。
f:id:joju8:20160329163600j:image
満開になれば花見客で満員になるので、犬連れが楽しめるのは今のうち。
そんな公園をぶらりと気分良く歩いていたら、久しぶりにワン知り合いさん
に出会って、しばし立ち話をした。
話はその方に紹介した皮膚専門の獣医さんに及び、そこへ通院するようになって
すぐに皮膚は治ったのだけど、最近その獣医さんが突然癌になってしまって、手術も
出来ない状況で今は抗がん剤治療をしていて、調子の良い日だけ診療しているが
色々培ってきた皮膚病治療のノウハウを後継出来る獣医師を探しているのだとか・・・
このことを聞いて、ものすごく驚き、ショックを受けた。
ワン知り合いさんがそれを私に伝える身振り手振りが、その獣医さんにそっくりで
きっと、本人がそういう身振り手振りで伝えたのだろう。ワン知り合いさんから
獣医さんの気配を生々しく感じる。
何故? まだ高齢というわけでもないのに、あんなに妖怪っぽく、元気そう
だったのに、なんと無慈悲なのでしょう。
どうにか奇跡が起こらないものか願わずにはいられない。
神様のところに行って、コンコンコンとドアを叩いて、
「あの、すみせん、こちらの○○さんなんですけど、何か手違いじゃないですかね?
えっ、違う?  はぁ、それでもなんとかなりませんかねぇ?みんなに必要とされ
ている方なんですよー」
と交渉したいような気分になった。
 
しょぼーん。。
f:id:joju8:20160329163703j:image
しばし放心。
 
 
ジュラは変わらず、仕事に精を出す。(マーキング)
f:id:joju8:20160329163632j:image
このことを電話でUを伝え、家に帰ると(当然、Uもショックを受けた)
丁度、お気に入りのパン屋さんへ買い出しに行くのに車で出発するところ
だったので私も同乗することにした。(まだ仲直りってわけじゃないけどっ)
 
 
絶品パンGetです。
f:id:joju8:20160329165500j:image
割と不便な場所にあるのに賑わっているパン屋、もうすぐテレビで紹介される
らしく、さらに賑わう予感。
ここのオーナーさんはとても若い。獣医にしろ、パン屋にしろ、生活していると
自分にとって、マストなアイテム(?言葉が見つからない、プロ?)と言うのが
知らないうちに、あちらこちらにあって、それらはマストであり、当然あると
思っているものなのだけど、自然の摂理によって突然それらが失われると、
現実的に困る上に心情的にも切ないものである。若いパン屋さんのみなさん
まだまだこれからですね。
 
 
帰路に着きたいところだけど、ジョイ・ジュラの空腹が限界そうなので
そのパン屋方面にあるホームセンターへおやつを買いに行くことにした。

 

 
ジョイ・ジュラ生まれて初めてエスカレーターに乗る。

f:id:joju8:20160329164011j:plain

ジュラっち緊張しすぎ(笑)

 

 

ビュ~ンと抜けるよ~~ 

f:id:joju8:20160329163758j:plain

 

 
 
ハイ、ペットコーナーに到着。
f:id:joju8:20160329164752j:image
ジョイ・ジュラそろそろ良い予感しているかなぁ?
 

熱帯魚コーナーじゃ良い予感しませんのう
f:id:joju8:20160329164816j:image
 
 
出た!鹿肉御膳

f:id:joju8:20160329164839j:plain

 

やっと分かったね。

f:id:joju8:20160329152700j:plain

 
こうなってくると夢中ですな!

f:id:joju8:20160329163402j:plain

この辺は高級フードコーナーだよ~。

(鮮度の良い、オーガニックな肉原料など)



 
ZiwiPeakのニュージーランドラムジャーキー。
f:id:joju8:20160329175825j:image
これにしてやろう。




あっそう、ここはペットの生態販売もしている。
f:id:joju8:20160329164724j:plain
このボダコめっちゃ元気、走りたくてうずうずしていそう。
(既にサークルの中で走り回っているけど)
 
お客さんのワンコとも挨拶。

f:id:joju8:20160329163825j:plain

 

 

まさかのボルゾイさんがいた。(生後三ヶ月)

f:id:joju8:20160329223557j:image

良い飼い主さんと出会えますように。

あとブリンドルのピットブルやもう大きいエアデールテリアなど

あんまり見かけない犬種もけっこういた。

 

散策も終わったので帰りましょう。

f:id:joju8:20160329165218j:plain

 

ただの朝散歩で終わる予定だったのが獣医さんのショッキング情報を聞き

その足でジョイ・ジュラとホームセンター(ジョイ・ジュラは初めて)へ

行き、なんとも不思議なコースと気分で終わりました。

 

 

スポンサーリンク