Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジョイ・ジュラとドルフィンプロジェクトを見に行く

金曜の夕方、須磨海岸にやって来きたよ。

f:id:joju8:20160723120202j:plain

 

目的はポケモンじゃなくて、こちらのいけす⤵ 
f:id:joju8:20160723115959j:image 

ここにいるイルカを見に来たのだ。
 
いけすの中を自由に泳いでいるイルカを見れるのは午後5時までで、それ以降は
真ん中にある寝床(?)に連れて行くのだとか。
f:id:joju8:20160723120030j:image  
ワン連れで来たので、五時ギリギリにしか来れなかったけど
なんとか寝床に戻って行くイルカが見れた。(二匹)
 
一応拡大画面がこちら⤵
f:id:joju8:20160723120055j:image
一応、見たってことで。
 
何故、ビーチにイルカがいるかにはついてはこちらの詳細を見て下さい⤵

【平成28年7月14日~8月31日】『須磨ドルフィンコーストプロジェクト2016』概要 - もようしもの

 
数年前から、このドルフィンプロジェクトを 見に来たいと思っていたのだけど
なかなかタイミングが合わず、やっと来ることが出来た。
自由な海に比べたらずっと狭いだろうけど、想像していたよりかは広い仕切り
網だった。ちなみに、須磨の海というのは中に入ると、すぐにどーん!と深く
なるので、余計にこういう試みが出来るのかも知れない。
ワン連れではエリア内には入れないけど、外からでも見えるよ
と言いつつ、間近で見てみたいし、暑さ的にジョイ・ジュラには厳しいので
一度、ワン無しでまた昼間に来るか?
もしくは、こんな日よけテントを買って⤵
ジョイ・ジュラと本格的な海水浴に来るのか????
 
迷うとこだ。
 
 
さてさて、ドルフィンウォッチも終わったので、うちのイルカたち(?)
とビーチ散歩しますか!

f:id:joju8:20160723120137j:image 

 

と、張り切ってスタートしたいところだけど、須磨ビーチの砂は

ところどころ粗目 なので、いきなりジュラのイヤイヤ攻撃が始まる。

f:id:joju8:20160723115447j:plain


  

ジュラにとっては水際に近いところが感触的に歩きやすい一方

ジョイは少しでも水から離れたところを歩きたがり、バラバラの動きを

するので、二匹を連れて歩くのがなんともぎこちない。

f:id:joju8:20160723120234j:image

   

仕方がないので、ビーチから撤退してしばし休憩を取る。
f:id:joju8:20160723120444j:image  

 

休憩中もずっと、イヤイヤアピール(?)をするジュラ。。
f:id:joju8:20160723120507j:image 

折角、遊びに来たのにしっかりしてよ~~~!

どんだけナイ~ヴなんだよ、どんだけセンセィティッヴなんだよ!!

おかげで私とUもイライラしちゃって、なんかごちゃごちゃ小競り合い

をしてしまうじゃないかよーーーー。

 

とまぁ、ウダウダ言って水休憩終了。

 

再出発しますよ!

f:id:joju8:20160723120533j:image 

須磨ビーチの常連犬たちは、なかなかフレンドリーだ♪

 

 

f:id:joju8:20160723120602j:plain

f:id:joju8:20160723120308j:image  

f:id:joju8:20160723120624j:plain

 

昭和な子供時代と違って、お洒落な海の家が立ち並んでいる

f:id:joju8:20160723120648j:image 

 

我々も少し休憩して行きますか
f:id:joju8:20160723120705j:image 

 

 

サンキストのレモネード専門店(?)でレモネードバブルを注文
f:id:joju8:20160723120759j:image

(バブル=炭酸)


甘えん坊ジュラさん、どうにもなりません。。

 f:id:joju8:20160723153140j:image

甘えているのか、オヤツがなく(忘れた)てふて腐れているのかは微妙だけどね=3

 

泳がんでええんやったら、なんでもええで 

f:id:joju8:20160723153309j:plain

とでも言いたげに足元で大人しくしているジョイ兄(爺)

 

そうこうしてるうちに空が怪しい色になって、7月とは思えない物凄くヒンヤリ
とした風が吹いてきたので、そそくさと帰ったとな。
f:id:joju8:20160723120909j:image
そうそう、レモネード店にあったホルモン炭火焼もとても美味しそうで
今度はそれも食べに来ようかな(=゚ω゚)ノ
 
ちなみに、
 
何故か、、
 
須磨ビーチには一匹もポケモンが居なかったよ。
 
 
スポンサーリンク