Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ポケモン週間でした

さてさて、

みなさん そろそろポケモンGoに飽きて来た頃でしょうか?

ゲームって、やり始めが一番楽しいんですよね。

どんなゲームもいずれは飽きが来るのですが、私は今のところ

まだまだポケモンGoのトキメキ期を楽しんでおります。

と言いつつ、まだレベル15だけど(*´Д`)

 

そんなポケモンライフについて少し綴ろうと思いますが

その前に悲報を・・・・

 

今年、格安スマホに乗り換えたわけですが↓↓

joyjura.hatenablog.com

 

あたいのスマホ

ARが使えなかったよ(;Ⅲ□Ⅲ;)

 

 

ARって、あれですよ、あれ!

 

ポケモンの醍醐味、実写画面にモンスターが出て来る機能ですよ

   ↓↓

f:id:joju8:20160805122536j:plain

 

 

だから、私のスマホだと、こういう↓↓画面で捕まえるしかない

f:id:joju8:20160805155320j:image

これだと、一気に臨場感は減り、なんともレトロなゲームにすら見えて来る(;'∀')

 

私のスマホにはジャイロ機能が搭載されていないのが原因である。

しかしまぁ、ipad miniがあるので、家の中でのみAR画面を楽しんでおりまっす。

あと、我が家の向かいがポケモンステーションの為、ボール集めなどには

不自由しない上に、毎晩11時半頃に近所の誰かがルアモジュールを

使ってくれているようで、桜吹雪が発生してそのおこぼれを頂いております🌸

 

勿論、家の中ばかりでなくポケモンをゲットすべく出掛けているよ!

 

ハーバーランド参上

f:id:joju8:20160805145614j:plain

ポケモン ポケモン ってマジうるさいわぁ     by J&J

 

 

ポケモン探しなのか?ワン散歩なのか?

卵が先か鶏が先か・・・はさておき

流石海辺!魚系のモンスターがよく出現した。

 

その話は置いておいて、モザイクにレモネード屋さんが出来ていた。

f:id:joju8:20160805155035j:plain

レモンタルトも美味しそうだったけど、とりあえず

レモネードのみを購入。

 

f:id:joju8:20160805145717j:plain

うん、爽やかな美味しさ!!

レモネード流行ってきてる?単価は安そうなのでかなり儲かりそうΨ(`∀´)Ψ

 

海だねぇ、海

f:id:joju8:20160805145657j:plain

 

そして私はポケる。

f:id:joju8:20160805155049j:plain

 

この日は雨の後だったせいかいつもに増して空気が澄んでいて

景色がとてもきれい見えた。

f:id:joju8:20160805145814j:plain

 

そして、やっぱりわたしはポケる。

f:id:joju8:20160805145829j:plain

 

 

別の日、HAT神戸にてミンちゃんと会う。

f:id:joju8:20160805150032j:plain

 

ジュラもご機嫌さん

f:id:joju8:20160805145900j:plain

 

ここでも私はポケる。

f:id:joju8:20160805144103j:plain

HAT神戸ではエレブーが出現するも逃げらたり、ジムで格下の相手に

遭遇するも、まだ操作になれてないせいで一瞬で負けてしまうと言う

苦い思いをする。

 

またまた別の日、二回目の須磨ビーチ!!

 

f:id:joju8:20160805144054j:image 
須磨って楽しいね♪

クラブで音楽がガンガン流れていたり、須磨のイメージっぽくなってきていた。

本格的に真っ黒に焼けた人やタトゥ率も多し。 

 

とりあえず、オヤツで釣ってジョイを海に慣れさせる。

f:id:joju8:20160805150054j:image


そしてポケる。

f:id:joju8:20160805144117j:plain

(姿勢が悪いと注意されたので姿勢を正してみる)


ちなみに、須磨にはリア充な人が多いらしく、他の場所に比べて

ポケモンをやっている人が圧倒的に少なかった。

ある意味健全?

一人、ポケモン仲間(?)を発見するが本格的なオタク坊やでした。

 

ポケモンに明け暮れているせいで、派手ににぎわっている

須磨ビーチの写真は撮り損ねたよ!

 

 とにもかくにも、このように日々ポケモンを楽しんでいるわけであります。

しかも、何故か????Uがとーーっても協力的でして、私が安全に集中して

ポケモンを出来るように見守りつつワンコのお世話を一手に担ってくれている。

 

この暑い季節、ワンコのお散歩も億劫になりがちだけど、ポケモンgo

愛犬家のクセにインドア派の私を積極的に外へ連れ出してくれています! 

 

以上、お春丸ポケモン妖怪のレポートでした!

 f:id:joju8:20160805155016j:image

 ※おまけのサービスショットなり

 

 

スポンサーリンク