Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

シーツぐつぐつ

パクッ
f:id:joju8:20160928132917j:image

 

 

ヤラセじゃございませぬ。
f:id:joju8:20160928132936j:image
自らです。

 

 

さてと、今日はぐつぐつとシーツを炊いてみた。
f:id:joju8:20160928132608j:image

えっ、別に血迷ったりしておりませぬ。

ニトリで買ったボックスシーツがゴワゴワだったので、糊落としとして精練してみた。

綿100%なんでね、いけるでしょー。ゴムの部分だけは湯に入れずに一時間コトコトコトコトコトコト

 

 

コトコトしている間、小話を少し・・・
f:id:joju8:20160928133006j:image
この夏はオワッテました。

とりあえず暑くて引き篭もり生活、オリンピックでUはテレビに釘付けの日々

そして留めにジュラのヒート。ハイ、やっとヒート終わりました。

これで少しは出掛けられそうだ。

 

もう一つ、長年使ったマットレスの劣化がひどく、目覚める度に身体の節々が痛むのを

発見。夢のポケットコイルも月日の流れには叶わぬ、と言う事でマットレスを買い替え

ることになった。さらに、どうせならもう少し広いベッドに買い替えようか?

たった10cm横幅が長くなるだけだけどベッドフレームも買い替えることにした。

これが大変だった。ベッド探しの旅へ、大型家具店からマットレスメーカーのショール

ームまで、神戸のみならず心斎橋やら枚方まで足を伸ばして、色んなマットレスにごろ

~んと寝転がり、かれこれ一月半は彷徨ったのではないでしょうか?

それで、やーーーっと決着が付きまして二日後にはベッドが運ばれる予定である。

元々使っていたベッドフレームもまだ使える上にデザインがとても気に入っているので

なんだか、嫌いになったわけじゃないけど生きていく道が違ってきたから別れるしか

ないみたいな感じでちょっと切なかったりもする。

まぁ、そんなこんなのシーツぐつぐつである。ベッドが大幅に(かなり大幅)予算オー

バーしましてシーツをケチってみたら少し後悔しました。(夏の一番暑い盛りに寝室の

エアコンが壊れてエアコンも買い替えました(涙))ちなみにマットレスはサータの

ポスチャーノーマル5.8にしましたっ。これには迷いなし!

 

小話も終わったところで、ぐつぐつ炊いたのちにガンコ洗いコースで洗濯した

シーツはどうなったのでしょうか?!
f:id:joju8:20160928150014j:image

結果はまぁまぁです。

一度目の洗濯(普通に洗濯機で回しただけ)では取り切れなかった科学的な匂いは

完全に除去出来た。糊も取れたよう、肌触りは・・・・?少しは柔らかくなったかな

という程度。意味なかったかーー( ;∀;) いやいや少しはマシな筈!

どうせ、もう一枚シーツを買う必要があるのだし、その分はもう少し良いのを買おう。



最後に全然関係ない話だけど、今年オープンしたトアロードのスタバって

Neighborhood Store|スターバックス コーヒー ジャパン ↓

f:id:joju8:20160928133111j:image

 

Dogs O.K っぽい ⤵
f:id:joju8:20160928133121j:image
この時は人間だけだったので入らなかったけどね。

 

しかし、神戸市ってかなりスタバと提携(?)してるみたいで、なんかどんどん

スタバが増えている。モザイクにオープンしたのも記憶に新しいけど(近くのumieにあるの

にわざわざモザイクにオープンって)、来年の四月にはメリケンパークにオープンするらしい

っすね!? ⤵

関西最大級のスターバックスが神戸のメリケンパークに2017年4月オープン予定「スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店」 | LifeStyle STANDARD

 

えっ、もう知ってたって?いやー、引き篭もってるから知らなかった

知りとうなかった~知りとうなかったよ~♪  ←(タンスにごんのCMソング)

いやいや、知りたかったよ。レトロな喫茶店好きとしては少し複雑ながらも

愛犬家ゆえに公園をよく利用する者としてはまぁまぁ嬉しい、かな。

(節約主義者なんで、どんだけスタバにお金落とすか分かりませんが)

 

 

 

 

以上、一ヶ月ぶりの更新終了。

f:id:joju8:20160928150537j:image
ベッド探し疲れたので、明後日には何もかも忘れて泥のように眠りた~いzzzz

 

追記:シーツにアイロンを掛けたら、かなり質感が改善されました

 

スポンサーリンク