Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

X-E2を手に入れる

今日はまじめにお勉強です。

f:id:joju8:20161206201852j:image

 ついに新しいカメラを手に入れまして、操作や設定の整理です。

 

 

お店で一目惚れ?と言いますかじっくり惚れしまして

 

FUJIFILM X-E2と言う、間もなく廃盤になる機種を選びました。

そのフォルムはややレトロで、子供の頃に初めて持たせてもらった

カメラを思い出させます。祖父にお下がりをもらったのです。

 f:id:joju8:20161206211336j:image 

久しぶりに出してみたけど、懐かしいですね。

中を開けてみたらフィルムが入ってた!?

でも開けてしまったから、もうボツかな?

そして、このカメラはまだ映るんだろうか?

うーん、試してみる価値ありかもね。

 

機能的な理由でX-E2を選んだのはフィルムシュミレーションとか

アドバンテスフィルターなどの画像の色に惚れたことです。

動くモノを写すのは苦手とのレビューを見掛けたので少し冒険ですね。

まぁ、ジョイ・ジュラが走る写真はもうほどほどで良いかなと思っていますが

それでも、どこまでその設定が出来るか研究中です。(モード設定がAオート以外

一切ないので、尚更研究が必要)

 

 

ある程度、操作方法は分かったので試し撮り

f:id:joju8:20161206201909j:image

 

 

f:id:joju8:20161206201921j:image

宝の持ち腐れにならないように頑張らないとね!

 

 

ちなみにUの初撮りはこれ 

f:id:joju8:20161206222125j:image

寛ぎながらipadでブログを書く私です。

 

スポンサーリンク