Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

一年間ありがとうございました

 

この先には何が待ち受けているのでしょうか?

f:id:joju8:20161227003056j:image

 

 

 

それは師走の忙しさです。

f:id:joju8:20161227003115j:image

 

 

 

クリスマスケーキを買いに行ったり

f:id:joju8:20161227003150j:image

f:id:joju8:20161227003133j:image

 

 

ケーキ屋の前で無理やりクリスマス的写真???

f:id:joju8:20161227003226j:image

クリスマスが終わったと思ったら

 

 

  お正月用のお餅を買いに行ったり・・・

f:id:joju8:20161227003314j:image

 

 

おせち料理は作りも買いもしないけど、お餅だけはこだわってみた。

f:id:joju8:20161230205508j:plain

(三田産の餅米なり)

 

 その合間にジョイの通院もあったり・・・

f:id:joju8:20161227003407j:image

 

 

さらに!さらに!!

 

今日はUのアトリエ訪問的な美術雑誌の取材があったりして・・・

エライこっちゃになっていたアトリエをUが六本脚の虫人間に化けたのか?!

と言うような勢いで大片付けをしたりして・・・

私もあっちこっち、片付け&掃除したりして・・・

しかも、一番頑張らないといけない時期に女性の周期的に動けない時期が

来たりして・・・(個人差あるのでしょうが、私はノックアウトなのです)

ほーーーーーんと、最後にめっちゃ大変な一週間でありました。

 

「んんん?お客さんなの?お出掛けじゃないの?お客さんあたしと遊ぶ???」

f:id:joju8:20161230205443j:image

ジュラちゃんよ、あなたのお客様じゃないのよ。(ちょっとだけ構ってくれたけどね)

 

朝からバタバタしてる我々を見て、てっきり旅行なのか?と勘違いして

しまった模様のジュラとジョイであった。

 

 

そんなバタバタの期間中、この子⤵の病理検査待ちだったりもしたわけで

f:id:joju8:20161227003423j:plain

 大丈夫だと思ってたけど、やはり少しは心がザワツクもので

少しでも心静かに過ごしたいと思い、気に入っているブログで紹介されていた

ヤノマミの本を読み始めた

f:id:joju8:20161230205424j:plain

ヤノマミ 国分拓

 

数年前にNHKで放送されたドキュメンタリー

ヤノマミ~奥アマゾン 原子の森に生きる 御覧になりました?

すごかったですよね。未だに深く印象に残っております。

その時に現地で取材をされたディレクターが書かれた本です。

やっぱり映像だけじゃ伝わらない事もあるのですね、文章でより鮮明に

イメージ出来ます。ジャングルの静けさ、祭りの騒がしさ、色んな音を

イメージしながら師走の忙しさに身をゆだねつつ、時折、忙しさから逃げて

この本を読みつつ過ごしておりました。

 

そして、この子⤵の病理検査の結果は悪性にあらずでした。

f:id:joju8:20161230230831j:image 

要するに歯周病による炎症であった。  

歯周病は良くないけど、考えうる中で最高の結果でした。

 

神さま、ありがとうございます。

まだ、もうしばし、と言わずにまだまだジョイ・ジュラを私の傍に置いておいて下さいまし。。

 

と神さま、いえ、精霊(ヤノマミ風に)に語り掛けました。

 

 

新年まであと僅か、一先ず忙しさから解放されたからと言って

f:id:joju8:20161227003257j:plain

 浮かれ過ぎず、ほどほどに慎重に、 静かに新年を迎えたいと思います。

 

今年一年、ブログを読んで下さった数少ないみなさま

ありがとうございました m(*- -*)m

良い年をお迎え下さいませ。

 

 

 スポンサーリンク