Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

お洒落っこアイテムのスキレットパンを買ったぞ

ニトリに行ったらホーローのスキレットパンが売っていた。

f:id:joju8:20170127160136j:image

わたしゃ、この得体の知れない道具を使いこなせる気がしなかったが

Uが

「これ、めっちゃお洒落やん!」

「ウキウキする!欲しい!!」

と女子力満点な様子でトキメイており、値段も破格の740円だったので

買うことにした。

 

 

うん、やっぱカワ(・∀・)イイ!!

f:id:joju8:20170127160122j:plain

眺めてるうちに使いたくなってきた。(23時頃)

 

 

そもそも、スキレットパンって何に使うんや?

アヒージョとか?パンケーキとか?その手の料理かね????

 

 

夜中だし、とりあえずパンケーキでも作ってみよう!

クックパッドで調べたら、バナナと薄力粉とヨーグルトのみで作れる

簡単レシピを発見。(+ベーキングパウダー)

 

 

 早速、焼いたった!

f:id:joju8:20170127160150j:image

レシピでは薄く何枚か焼けって書いてあったけど

成り行きで全部入れたった!

 

 

中々火が通らないけど、どっかのブログでそのままオーブンに入れてたっけ。

面倒くさいから、魚焼きグリルに入れたった!

 

 

ふっくら焼き上がりましたぁ♪♪♪ 

f:id:joju8:20170127160201j:image

って、焦げとるやないかっ(´・Д・)」

 

 

ほんで、 

f:id:joju8:20170127160217j:image

 萎んどるやないかっ・・・(´・Д・)」(´・Д・)」(´・Д・)」

 

 

これだから、お菓子作りはキライなんだよねー。。

 

でもまぁ、ひっくり返してみたらまぁまぁ美味しそう

f:id:joju8:20170127160237j:image

 

 

 

オヤツ大好きっ子ジュラさん も食べる気満々でやって来たぞ!!

 f:id:joju8:20170127165940j:image

 

 

 

 

さぁ、食べるがよいっ!!

f:id:joju8:20170127160307j:image

 

 

 

遠慮せずに!!

f:id:joju8:20170127160329j:image

 

 

 

勧めてみるものの・・・

f:id:joju8:20170127160644j:image

  マジ落ち込みして・・・

 

 

 

f:id:joju8:20170127160545j:image

と、結構 マジギレな様子でこの場を去って行ったわい。。

 

 

 

Uもマズイ!マズイ!!と言いながら食べていた。(青汁のCMかっちゅうねん、昔の)

なんかこう、しっとり感抜群のバナナケーキだったわ。

お腹を壊さないか心配だったけど、全然オッケーでした。

 

いやーーー、お菓子作りって難しいね!!

やっぱり向いてないっすわーーー。後はUに任せた(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

      ~おまけ~

f:id:joju8:20170127161133j:image

IKEAの余り布でアームカバー作ったったわ。

布地が、ちとゴワゴワしてるから若干使い心地悪かったけど

最近やっと馴染んできた。

あと、もう少しスリムに作るべきだった。

お裁縫もお菓子作りも、こんな中途半端な感じなんよね。

で、最近は猛烈にプレイステーションが欲しいのだけど

ゲームは時間&お金泥棒なのでセーブ中。

毎日いっぱいいっぱいなのにこれ以上、時間がないんですもの!

忙しい人アピールじゃなくて、お昼寝タイムとか無くなると困るし。

それに、これ以上引き篭もる道具を手に入れたら私、ヤバイっす。

 

 

スポンサーリンク