Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

映画とかコブとか

お久しぶりです。

 

ウツウツしてました。

f:id:joju8:20170223224845j:plain

ウソです。

 

 

いやちょっぴし本当、

 

 

PMSでした。

 

 

犬ブログってさぁ、何気に身バレしてるから

書きにくい時があるよね。

 

まっ、その時々によるけど。 

 

 

 

と・り・あ・え・ず

 

 

ちょっぴし更新したくなってきたんで、始めます

 

 

まず、うちのジョイちゃん⤵

f:id:joju8:20170223224920j:image

 まぁ~た新たなデキモンが!?

 

 

非常に分かりにくいと思うけど、腰の所に固い動かぬシコリを発見(汗)

f:id:joju8:20170223225013j:image

病院に連れて行ったら、4cm×4cmとけっこうデカい。。(シコリというよりコブ)

検査してみたら、細胞らしきモノすら検出されず一安心(良性の腫瘍ですらない)

一週間の抗生物質を投与したら4cm×3cmと1cm小さくなっているものの

炎症や化膿でもないと判明。

 

*結論

一番考えらるのが今年の正月に行った、ビタミン剤の皮下点滴の注射の痕に

肉芽が出来たのではないか?

 

と言うことになりました。

 

皮下点滴と言うモノを打ってもらうのが初めてだったのですが

自然にポタポタと輸液が身体に入るのでなく、注射器みたいな

もので皮下にじゃんじゃん輸液を押し込んでいく感じで

5分弱で終了し、輸液がラクダのコブのように背中やお腹に

タポタポと溜まるのです。

f:id:joju8:20170223224954j:plain

         ※(注射器みたいな道具描き忘れちゃったけど・・・)

 

その後、輸液は時間を掛けてジワジワと

吸収されてゆくのだとか。

 

 

点滴を行った際、輸液の一部が筋肉に入り込んでしまった?

もしくはジョイの体質によるもの?

          ↓ ↓

などの原因により、肉芽が出来たのではないか?

 

と言うことらしいですわ。

ただ、皮下点滴をしてもらったのが緊急的に行った動物病院なので

どこに針を打ったかという正確なデータが残っていない。

(問い合わせたら、記録なしだった)

 

こういうことは稀にある事らしく、肉芽は時間を掛けて少しずつ

小さくなるらしい。今のところ、大きくならずに少しずつ小さく

なっているようなので一先ず安心した、ってお話しでした。

 

教訓としては、点滴などを行ってもらう時はどこに注射しているか

写真を撮るなり、自分で記録をするなりしておくべし!

と言うことかな。

記憶ではシコリが出来た場所だったと思うのですが、写真を撮ったわけ

でもなく、一ヶ月も前のことなので自分たちでも確信が持てないのです。

と言うことで、今後は点滴などをしてもらったら、針を打った場所を

記録しようと思います!

 

※追記!!

その後、コブは三ヶ月程で消えました。

 

 

 

次に最近、割と映画三昧である。

 

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

観に行ってきやしたよ。

f:id:joju8:20170223225039j:image

 

ティム・バーソン監督・・・いいよね。


映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」予告B

 

レビューは省略。数年ぶりに行った映画館の進化にビビった。

(2Dでもすごいんやね、座席の快適さもスゴイ。これからは月一くらい行こうと思う)

 

あと、家でもWOWOWでちょいちょい映画観てるんですが

「ルーム」めちゃめちゃ良かったっす。

gaga.ne.jp

 

超ザックリ言うと、監禁された女性とその子(監禁中に身ごもった子)の

監禁生活→脱出→社会復帰を描いた物語なんですけどねぇ・・・

子役の演技上手すぎやわぁ。。脚本も上手すぎやわぁ。。

サスペンスの要素あり、ホラーの要素あり、人間ドラマの要素ありと

最初から最後まで飽きさせない。

 

昨年の映画なので、もう観たって方も多いかも知れないけど、見てない方は

是非観てちょ。


映画『ルーム』予告編

 

よかとよ~。

ネタバレせぬよう詳しくは書かないけど、ルーム、内側と外側・・・

ニセモノとホンモノ・・・、我々も・・・

 

っちゅうことですわぁー

 

 

 

最後に昨年秋に植えたクリスマスローズがついに咲いた!!!!

f:id:joju8:20170223225104j:image

f:id:joju8:20170223225123j:image

遅けりゃ一年後・・・

夏越し出来なければ咲かずに終わるかも・・・

 

と思っていたので感動!嬉しーーーーい!!

 

 スポンサーリンク