Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

二度と作らないよ!!

こんちはーー!我が物顔でベッドで寛ぐジュラだよ~

「何か?」

 

・・・、いえ別に。。

 

 

ところで、我が家ではボックスティッシュじゃなくて

こういうビニールに入ったのを使うんだよね。

箱を分解しなくて良いのが楽だし、安い!(ちなみにロハコ愛用者)

でも、この柄、色が使われすぎて目にうるさいんだよねー。

 

市販のティシュカバーケースだとサイズが大き過ぎるし

検索してみたら、簡単に作れるってまとめサイトにあった!!

 

それならと、眠っている10年前にノムラテーラーで買ったの布を

引っ張り出して作ってみることにした。(バイアステープのみ百均で買った)

ていうかさーーー、全然簡単ちゃうし。

立体的にミシンで縫うのめちゃめちゃ難しいやないの!

仮縫いまでせなあかんかったやん=3

 

縫えた!と思ったら縫えてないし====333

縫うより、ミシンで縫った糸をほどくのが大変だったよ!!!

結論!手縫い最強です。

もう大変過ぎて、一生、二度と作らんから!!と決意するのでありますっ。

(元々、そんな器用じゃないし)

 

とまぁ悪戦苦闘して、出来上がってみると・・・

な、なんや、ステキやないの・・・

 

こっ、これは大事にせねば。

 

うん、まぁそうだね、気が向いたら、また作ってみるかも???!?

 

私の人生における裁縫部門、こんな感じ。

 

 

スポンサーリンク