Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ユニコーン・ドッグ

Happy New Year 2018

f:id:joju8:20180101210740j:image

と見せかけて・・・

 

 

見・せ・か・け・て

f:id:joju8:20180101211520j:image

(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

あたしのハッピーバースデーなの

f:id:joju8:20180101220625j:plain
「 キャーッ  ケーキだわ!ケーキだわ!!」

 

 

 Juraちゃん10才です!パチパチパチf:id:joju8:20140313144558p:plain   

f:id:joju8:20180101210944j:image

 と言っても10月25日だけどね(≧∇≦)!!

(ここでズッコケないよう)

 

 

ジョイ・ジュラ・ユニコーンのアイテム作りに時間がかかってしまって

晦日に撮影会を決行した次第なのだ。

f:id:joju8:20180101222207j:plain

 ええ、ええ、大き過ぎて違和感がある程の角を作りたかったのさ。

それでいて、ポップな感じ?女子な感じ??

 

ジュラちゃんも珍しく、撮影に協力的でええ表情をしてくれましたっ。

f:id:joju8:20180101211414j:plain

無事に10才を迎えることが出来ておめでーーーーーう

 

えっ、みなさんはお正月気分?あ、ハイ我が家もボチボチそんな感じだけど。

 

 

 

折角なんで、ユニコーンの角を作りたい人の為に(?)一応、作り方載せておきます。

f:id:joju8:20171231222653j:image

まずね、角は100均で買った紙粘土で作りました。

厚紙(プリント用紙に入ってるヤツ)で芯を作って、それに紙粘土を巻き付けて行った。乾かしてから、アクリルガッシュで色塗り。 

f:id:joju8:20171231222716j:image

 

薄い色から塗って・・・

f:id:joju8:20171231222805j:image

 

f:id:joju8:20171231222825j:image

 まま、こんな感じ。

仕上げにニスを塗ったけど、結果的にはニスを塗ってないマットな感じの方が好きだったな。一回目なのでいまいちの出来だけど、もう何回か作ったらもっと上手に作れそう。そして、この今時の紙粘土を始めて使ったのだけど、すごく軽くてある意味、記憶にある紙粘土よりずっと扱いにくかったです。なんかフワフワして定まらない感じ?

でも、それもまた“楽し”です。慣れ?ですな。

 

 ナンバーも紙粘土で。

f:id:joju8:20171231222837j:image

あと、ネックレスも紙粘土で玉の芯を作って、パールもどき(?)を貼っていった。壁の星はネットで星型折り紙の作り方を検索しました。(ネットって最高!)

 

リボンの下に黒いゴムがある。もっと小さい角だと、ゴムだけでちゃんと付くと思う。

f:id:joju8:20180101211540j:image

無事に誕生日ポートレートが撮れてヨカッタ!

(ええ、ハイ、我ながらアホだなとおもってますよ)

 

近日中に野外で撮影会をしようかなと思っております(`・ω・´)ゞ

あと、ポップで女子な感じは満足したので、次はドーンと重いヤツ?

毒気のあるコスプレを作れたらなと思っています。

 

最後になりましたがみなさまにとって、良き年でありますように

そして良き工作ライフを!!!

 

スポンサーリンク