Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

命がけの日向ぼっこ

朝ごはんを食べる私の足元で待機しているジョイ

f:id:joju8:20180727224907j:image

 

 

その理由はただ一つ!

f:id:joju8:20180727224727j:image

日向ぼっこなのさ🌞

 

私が洗濯機を回すと、いずれベランダに出ると分かっているので、その時に自分も付いて行けるよう、チャンスを無駄にしないように私を見張っているのだ。

 

案の定、私が洗濯機から洗濯物を取り出すと

我れ先にと言わんばかりに二階へ駆け上がる!

f:id:joju8:20180727225820j:image

 

 

 

はい、着きましたよ

f:id:joju8:20180727225200j:image

でもね、猛暑なのさ🔥

 

イタグレと言えば日光浴好きで有名だけど(イタグレ界ではね)、イタグレと言えど危険な暑さなのさ。

 

しかも、お主はじぃじ!!

f:id:joju8:20180727225013j:image

 

 

もう一度言う、お主はじぃじ!!!
f:id:joju8:20180727225000j:image

もう、眩しくて目が開いてないじゃないか

 

 

私は超高速で洗濯物を干す

f:id:joju8:20180727225004j:image

じぃじよ、終わったからさっさと中に入るよ🔚

 

少し前に、本人に任せて満足するまで日向ぼっこをさせたら、その後一日食欲不振に陥ったことがあるのでそれ以来、日向ぼっこは数分、時には一分以内で退散させるようにしている。

本人に任せてとは言っても五分くらいだったし、食欲不振はたまたまで関係がなかったかも知れないけど、今年は猛暑だし、じぃじだし警戒に警戒を重ねている。

 

獣医さんにも、なんなら散歩には行かなくても良いくらいだと言われている。涼しくなったら、また散歩に行ったら良いですよ、とね。(ジュラの心臓のこともあるので)(それでも、様子を見つつ短い散歩には行ってるけどね)

 

 

で、ジュラやんは絶賛ヒート中🌛
f:id:joju8:20180727225017j:image

ちなみに日向ぼっこにはジョイ程の興味も熱意もないよう。

 

 

絶賛ジュラとイチャつき中
f:id:joju8:20180727225009j:image

いや~ん、かわゆい❤ 

 

 

さて、災害続きの日本ですが、今度は台風が接近中と言うことで念のためにお水をケースで買っておいた。(ていうか、本当は水や非常食を常備してないとダメなんだよね・・・)

ミヤネ屋に促されるように、火災保険のチェックもしておいた。ちゃんと水害や台風の保険も付いていて、とりあえずほっとした。明日の朝にはもう一度、買い出しに行っておこうと思う。みなさまも、お気を付け下さませ!

(水害のあった地域の方たちは不安で堪らないと思います。これ以上の被害が出ないことを祈っております)

 

無事に台風を乗り切りましょう( `・ㅂ・)و

 

 

スポンサーリンク