Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

水切りかごを止めた→IKEAのプレートホルダーを使う

前回に続き、IKEA話が続きますが

IKEAで買ったプレートホルダーをしばらく使ってみて、とても良かったので紹介をする!

f:id:joju8:20181020141942j:image

RINNIG(プレートホルダー)¥399

 

流しのスペースをスッキリさせたくて、水切りかごを止めたのは良いけど
手洗いをした食器や調理器具を干す場所と言うのは必要でありまして、
何か良い物はないのか?

f:id:joju8:20181020142236j:image
と探していたところ、IKEAで見つけたのがこちらのプレートホルダーと
下に敷いている、水切りマットある。
見ての通り、一見なんの変哲もないワイヤーの水切りである。 

 

それでまぁ、この形を見ると主に平皿を干すのに良いのかな?
と思うよね

f:id:joju8:20181020143008j:image

 こんな風に、平なお皿をね・・・
まぁ、普通ですわな。

 

 

ところがどっこい!
f:id:joju8:20181020141945j:image

お椀や小鉢などの丸っこい食器もどんどん干せる!

 

 

なんなら大きめのスープボウルやラーメン鉢まで干せる!!
f:id:joju8:20181020141952j:image

ワイヤーの角度が絶妙らしく、色んな形の食器がどんどん干せるのですよ。
これは、めちゃくちゃ優秀です!

うちは基本、食洗機を使うので手洗いをするのは食洗機を掛けることが出来ない
漆塗りのお椀や大きすぎるスープボウルやラーメン鉢なので、こういう丸っこい食器
が沢山干せるっていうのはかなり助かる.。

ちょっとした調理器具(まな板やザル、フライパンetc)も干せちゃったりする。

f:id:joju8:20181023155953j:image

このプレートホルダーは万能な上に、コンパクトで軽くて場所を取らないので、
お客さんが沢山来た時用の臨時の水切りなどとしてもおすすめです。

ものすごく小ネタですが、あまりにも感動をしたので書かずにはいられませんでした☝︎

 

 

スポンサーリンク