Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

チワワさんの里親募集

現在、トレーナーの先生のところで一時預かり中のチワワさんがいます⤵︎

f:id:joju8:20190330221332j:image

ハイ、真ん中のリサちゃんです。

 

推定4〜5才でしょうか?前の飼い主さんが亡くなっての里親募集です。

大型犬と一緒に飼われていたので犬慣れはしており、人慣れもばっちりです。

f:id:joju8:20190330222143j:image

どうやら、前の飼い主さんはしょっちゅう膝に乗せていたっぽくて、膝に乗るのが大好きです。
f:id:joju8:20190330222158j:image

顔でも、肉球でも、どこでも好きに触らせてくれます。

 

ウィークポイントはオシッコ。

サークル内のペットシーツでちゃんとしますが、フリーにするとチョビ漏れ?してしまうようです。

だから、フリーにする時はオムツをすることに理解のある飼い主さん希望です。
f:id:joju8:20190331174228j:image

サークルに入ると、出してくれーーーアピールします(笑)

見ての通り、元気いっぱい。(ちょっとした忍者)

 

保健所で殺処分されそうだったのを保護されたそうです。
f:id:joju8:20190330222147j:image

現実って残酷ですよね。一命を取り留めて良かった。

 

保護犬には色々な背景がありますが、人に飼われた過去がある犬は、その前の飼い主に付けられたクセ?と言うか生活スタイル?が染み込んでいて、それを変えるのはなかなか大変なのだそうです。

だから膝の上好きリサちゃんには膝の上に乗っけるのが好きな里親さん希望です!f:id:joju8:20190330222153j:image

ね、リサちゃん🌸

 

f:id:joju8:20190330222137j:image

お互いにピッタリの相手が見つかりますように!

 

まとめ

滋賀県にて一時預かり中

・引き続きトイレトレーニングが必要なので、サークル+フリーの時はオムツに理解があること

・未避妊なのでこれから避妊手術を受けることに理解のあること(費用負担あり)

・終生可愛がってくれること(当たり前だけど)

 

などなど。

 

 

興味のある方はこのブログのサイドバーに乗っている「問い合わせフォーム」、もしくは下記までご連絡を下さい♪( ´θ`)ノ(問い合わせフォームはPC版のみ表示されます)

www.arca-dog.com

 

 

な〜んて、書いてみたけど…この弱小ブログじゃ問い合わせもなかなか来ないかなぁ〜(^^;

 

スポンサーリンク