Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

美容院トーク

美容院に行ってきたから、髪がサラサラになった✨

f:id:joju8:20190413225342j:image

 って話がしたいわけじゃない。

 

久しぶりの美容院で近況などを話した。愛犬が昨年末に亡くなったことや、
新たに保護犬を迎えた話など。

それに釣られたのか、隣のオバサマも犬の話を始めた。

全部聞いていたわけじゃないけど、犬がカワイイだのどうの?

で、急にここからハッキリと話が耳に入ってきた

 

「結局、子供のいない夫婦に貰われて、大事にされて、早くに死んだわ!アハハハハ!!!

 

……

 

全然 笑える話じゃないんですけど (T_T)

 

美容師が少し絶句しながら

「えっ、なんでですか?」

って聞くと

 

「大事にし過ぎて、ええもん食べさせ過ぎて病気になったんや」

 

と最高の笑い話を披露しているかのこどく答えていた。

 

私、そのオバサン きらい。

 

ええもん食べさせ過ぎたのが原因で病気になったのが真実かどうかも分からないけど、
大事にしていたのなら、その夫婦にとっては笑い事じゃないと思うんだけど…

 

ていうか、お客さんが二人しか入らないこじんまりとした美容院で私の話を聞いた上で、
その話のフリ大笑いが無神経だわ。
(私が犬の話をしている時、そのオバサマはカラー浸透待ちで一人静かにしていた)

 

 

所詮、他人にとって愛犬の話なんてそんなもんだったりするよねと内心、妙に冷めてみたり。

こういうことがあるから、迂闊に人に(家族含め)自分の犬の話はしたくないなと思う。(その夫婦はこんな風に美容院で笑い話にされてると知ったら、どんな気持ちになるのだろう)

 

f:id:joju8:20190413224214j:image

私が美容院に行っている間、港に連れて行ってもらっていたフローレン。
家に置いて行かれると、「不満だぁ!」という感情が芽生え、小さな暴動を起こすまでに成長したきた今日この頃。

 

 

動物に対する温度差だよね。

 

 

何はともあれ、五ヶ月間ほっぽらかしたあげくに自分で切ってめちゃくちゃになっていた前髪をきれいに切ってもらって、スッキリした。

脱・落ち武者なのだ! (今回の落ち武者っぷりは自分史上最強だったかも)

これで、気分良く出掛けられるわ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

スポンサーリンク