Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

GWの始まり

GWが始まったけど1%もGWと関係のない我が家、Uは毎日制作に追われお出掛けの予定ゼロです。イエーイ!!(若干開き直り気味)

しかも、寒い。凍えるっちゅうねん。

 

そんな現状な我が家なのに、何故かキョトン顔のフローレンちゃん

f:id:joju8:20190427222947j:image

 フローレンや

 

これがコスプレイベントっちゅうもんですよ。

f:id:joju8:20190427223014j:plain

愛犬家あるある

 

たまたま公園に行ったらコスプレイベントに遭遇する


の巻き。(忍者ハットリくんのタイトルナレーションのイメージで)→(昭和生まれしか分からん!)

 

 

当然ながらお出掛けでここにやって来た訳ではなく、元町の布団屋に羽毛布団のクリーニングを出す予約をしていたのと(しかも今夜は寒そうだし)三ノ宮への仕事の簡単な所要があり、その帰りにちょろっと東遊園地に寄ったら(遊園地と言ってもただの公園)、なにやらイベントをやっていた。(正確に言うとイベントの終わった後だった)
f:id:joju8:20190427222953j:image

フローレン公園とはいえ、初めての街中にドギマギ! 

 

 

 

コスプレに対してなのか?
f:id:joju8:20190427223008j:image

普段行く公園との賑やかさの違いに対してなのか?けっこう驚いている様子だった。

 

 

そして、ジョイ!

f:id:joju8:20190427230047j:image

 家を出る前、大変な目に遭ったのだ‼

車に乗せる直前、強風で玄関のドアがバンッと空いて自転車にボンッと当たってその勢いで自転車がジョイの上に倒れたのだ(焦)(焦)(焦)(焦)(焦)(焦)

頭が地面と自転車に挟まれ、大声で鳴くジョイ!救出するU!!!

病院へ行くことを覚悟した我々だったが、小さいおかげか?実は一瞬自転車がUに当たってワンクッションあったのか??ジョイは無事だった。

イヤ、マジで笑いごとじゃないよ。(2~3日は慎重に様子を観察しないと)

 

そんな強風の吹く日だったので、ワンコの散歩は止めてドライブだけにしようかと思ったけど、ジョイもフローレンも外に出たいとピーピー鳴くので少しだけ公園に寄ったのさ。

 

だからまぁ、強風でイベント用のテントが飛んできても怖いし、今日はすぐに帰りましょ!

f:id:joju8:20190427223017j:plain

(私もコスプレ風)
 

 

帰り道、車の中から見える繁華街の花壇はやっぱりプロの仕事だなぁーしみじみ感心。
f:id:joju8:20190427223001j:image

こちらはパープル系、他にオレンジで統一された花壇もあった。
色とりどりにしない方がきれいなのかもね。

 

 

そして、車の中から一瞬見えた令和の書!
f:id:joju8:20190427223011j:image

なんか、いよいよですな=3

にわかに興奮して、こうしてイソイソとブログを上げるでありますっ。

 

 

 

帰りには、ジョイが無事だったお祝いにケーキを買った。
f:id:joju8:20190427222943j:image

花びらと周りが薄いホワイトチョコに包まれた、ライムとショウガのムース。
やっぱ街中のケーキ屋さんは洒落てるわ。

 

 

今、ジュラの周りは花壇を賑わせているアネモネで大盛況なのであります。
f:id:joju8:20190427222957j:image
黄色いミニバラは最近IKEAで買った株。
何気に花のお手入れにハマりぎみな今日この頃。

 

そんな平成最後のGW←(使いたかった(笑))の二日目でありました。

 

 

スポンサーリンク