Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

太ももが死んだ

ちょろっと海でのビーチ散歩に行ってきたことを書こうと思っていたけど、太ももが死ぬ出来事があったので、先にそっちを書く。

 

昨年まで少しのエクササイズと寝る前のストレッチを習慣にしていたけど、ジュッちゃんの闘病とお別れでズルズルとしなくなって気がつけば身体が縮んでたるんできた。(クーポンに浮かれてファミチキ食ってる場合やないぞオレ)

このままでは

 

いかん!

 

っちゅうことで

 

少しずつストレッチとエクササイズを再開した。

数日で身体もほぐれて来たので久しぶりに昨年やっていた、ちょっとハードなエクササイズを再開!


DANCE CARDIO FOR LEGS & BUM | Danielle Peazer

 このお姉ちゃんの動画シリーズは大のお気に入り!音楽が良いし、楽しい✨

でも、このお姉ちゃん 数々のハードなエクササイズを笑顔でこなす恐ろしい子!なのです。

 

地面にUとフローレンが寝転がっていて、その隙間で必死にお姉ちゃんについて行ったわたし。

f:id:joju8:20190718121933j:image

 

音を上げそうになったら、

 

「これからも、ウィペットを飼い続けるため!!!」

 

と心の中で叫んだ。

そう、エクササイズは美の為だけではない、体力維持にも大切なのだ!

 

やりきったぁ!!!

 

とその日は自己満足に浸りながら眠りに着いたzzz

 

 

けど…

 

 

翌日から太ももが死んだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

たったこれくらいで、ここまで筋肉痛する?!?!?

 

ってくらいに太ももがヤバイことになって、特に階段の下りが辛い。

しかも筋肉痛が長い!今日で三日目!?(流石アラフォー)

ウィペット を飼い続ける為の体力強化とのたまいながら、翌々日には散歩に連れて行ってやれなかった…。(Uが連れて行った)

本末転倒やないかぁー(´Д` )

 

でもまぁ…あたしゃ頑張るよ。太ももが生き返ったらまた再開してやる(それを宣言するためにここに書いた)
歳月防なのだ! (さいげつぼう・おはようけんこう体操の謝先生が言っていた年齢に囚われない生き方)

 

実は上の動画の前にこちらのエクササイズもした。

こっちは寝転んだままやれるので負担が軽い。おすすめ。


ULTIMATE BUM WORKOUT | 10 MINUTES | Danielle Peazer

 

 

これからの体力維持頑張るぞ!

f:id:joju8:20190718120834j:image

お尻合い💙

 

 

このシングルソファーを手放そうかと検討していたけど…

f:id:joju8:20190718121146j:image

「これ、あたしのん…」

 

とFちゃんに言われたのでやめた。

 

ほな、次は海の話を書くよ〜🌊

 

 

スポンサーリンク