Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

PayPay祭りに参加したった

いつになったら、本格的な秋は到来するのでしょうか?

f:id:joju8:20191005212725p:image

仕方がないのでせめて画像の中でも秋っぽくしてみました。

今朝の散歩の様子🍁

 

さてと、本日10月5日は一日限定の20%還元PayPay祭りでした。
(正確にはあと数時間残されていますが)

キャッシュレス決済は色々と利用しまくりの私ですがPayPayはほとんど利用しない。昨年のPayPayばらまきキャンペーン時はジュラちゃんの介護でそれどころではなかったし、当時はまだ使える店舗が限定されていたと言うのもある。

今回は利用可能店舗も増えたので張り切って午前中から行くことにした。
ということで、フローレンはお留守番。前日の夕方は爆走したし、今朝は軽い散歩のあとにラム肉も食べて超ご機嫌。だから平気で寝ているのかなと思ったら

「私も行く!!」

とウキウキしていた。

フロー――――レン!!成長したなぁ!

それこそ犬らしい動きだぞっ=3

と喜びを噛み締めつつ、フローレンを残してペイペイ祭りへいざ出陣。

 

・ユニクロ:期間限定価格ウルトラライトダウン6,589円

・ソフマップ:エコタンク用・純正インク5,698円 (アマゾンより安かった) 

・ココカラファイン:日用品諸々5,621円(さらにココカラファイン5%offの日だった)

 

計17,908円 

 

3000円以上還元されるようです。(端数も還元されるのかは謎??)

 

まま、細かい話ですが駆け込み消費は一切しなかったのでとりあえず大満足。

一切無駄な物を買っていないのも満足、うん。

ウルトラライトダウンは実に7年ぶりくらいの買い替え?!物持ちいいわ私。今年の分はオーバーサイズデザインで前々から目を付けていた。フローレンとの散歩に着るのさ!

(ユニクロでは今月いっぱいまでウルトラライトダウンのリサイクルをやっていて、持っていくと5000円以上のお買い物の時に使える1000円分の商品券と交換してくれます。持って行きそびれた!)

 

にしても疲れた.💦💦💦

 

基本的に休日に人の多いところは行かないようにしているので、どっと疲れてしまい帰宅後は爆睡。

起床後PayPayアプリをチェックすると接続出来ず、ネットでチェックしてみたら20%還元祭で多数の利用が集中したことで障害が発生しているとのこと。

早めに行って正解だった。そもそも、ただでさえ休日のユニクロは行列が出来たりしているのにこのPayPay企画で(ヒートテック一枚購入で+一枚無料というのもやっていた)レジが混むだろうなと予想していたので早めに行った次第。

早起きは三文の徳ってやつですな。

(11時に行ったので、そこまで早起きでもないけど(^^;))

 

以上PayPay祭りレポートでしたφ(..)