Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

昼顔

昼間に散歩をしていたら

 

 

昼顔を発見

f:id:joju8:20191022214830j:image

 マダムっぽいフローレンと昼顔の組み合わせを見て、なんとなくドラマを思い出す・・・

 

 

f:id:joju8:20191022225238j:plain

なのだけど、花の勢いが凄すぎて怖い(笑)

木がすっぽり覆われてしまっているじゃないですか。

 

それに、花がやけにデカい

f:id:joju8:20191022225455j:plain

これは本当に昼顔なのか?
帰ってネットで調べてみると、色々あり過ぎて分からなかった。

(昼間に咲いていたからそう思っただけで、昼間に咲く朝顔もあるみたい)
あと、夜顔ってのもあるのですね。

 

ちなみに、映画の「昼顔」はwowowで見た。感想は、湿っぽいけど上戸彩は相変わらず可愛い。(映画館でお金を払ってまでは観ないなって感じ)

 

 

「お春丸さん、どーでも話は良いから先に進みましょ」

f:id:joju8:20191022214823j:plain


 

 

 へいへい、ほな帰りましょかぁー

f:id:joju8:20191022215028j:image

昼間の散歩だったので、帰宅後にごはんを出されなくて晩御飯までがっくりしてたフローレンでした。

 

 

ふぅ、最近ちょっとバタバタしてて私は疲れぎみだぁ~。。ヘロヘロ

 

 

wowowで放送された映画をあまり観られていない。

そんな中でも、何回かに分けて観ておもしろかった映画が

キラー・メイズ

主人公の冴えない芸術家がリビングに段ボールで迷路を作ったら、中が大迷路になってしまい(異次元空間的な???勝手に増殖し出す)迷子になってしまったあげく、彼を探しに行った友人が大迷路に殺されてしまうという・・。主人公にガールフレンド、友人たちは無事生還なるか?! ってあらすじです

 

なんか段ボールアート?に感服する一本でしたわ。


映画を観ておもしろいなぁと思っても、すぐに忘れてしまうのでこれからはこんな風に超簡単に記録しておこうと思う。

 

ちなみに、散歩で見た昼顔はどちらかというと、あのドラマの昼顔よりキラー・メイズっぽかった。というのも迷路の中に出てきそうな化け物感があった。