Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Etsyで犬用レインコートを購入

ウィペット用レインコートを個人輸入で買ってみた。

f:id:joju8:20191024152915j:image

Etsy(ハンドメイドの商品などを国を超えて売買するサイト)で9月24日にポチりまして、スコットランドから昨日10月23日に届きました。

送料・為替手数料込で4210円

コスパはまぁまぁ良いのではないでしょうか。

 

色は赤と迷った。私は赤推しだったけど、Uが中の服とのコーディネートを考えてチャコールグレー推し。

 

レインコートでもあるけど、薄手のコートって感じで着脱も簡単で重宝しそうです。

 

 早速 雨が降ったのでちょろっと散歩に着せてみた

f:id:joju8:20191024161322j:image
いい感じだね。

(アスファルトとの色の組み合わせがあまりにも地味で無理矢理ヘンテコな花を咲かせてみた)

 

ちなみに!ですけど、山や森の中をワンコとよく散歩するのなら絶対に赤の方が良いと思う。って緑とか自然の中でよく見えるので、迷子になった時とか見つけやすいのだ。山で遠くに赤い服を着ている人を見た時につくづくそう思った。

 

ゆったりと着られるので、このコートを参考にして家着用のフリースを作ってみても良いかなと思っている。

 

 この話はオワリ。

 

 

私が買い物に出て置いてかれてるフローレンの図

f:id:joju8:20191024153324j:image

 やる気満々ですなぁ。