Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

やることいっぱい

朝,Uを高速バス乗り場まで送って行った帰りに公園へ寄ってみた

f:id:joju8:20200304130724j:image

あぁ、なんと言うことでしょう・・・

 

新型コロナ感染拡大防止対策の休校により、この前から公園の男子学生利用が日に日に増えている。

夕方だけかな?と思っていたら朝からかぁ。

 

写真では分かりにくいでしょうけど、小学生高学年から高校生までの男子グループが数組集まりそれぞれにサッカーや野球に興じている。

子供にとって発散することが必要だと言うことは頭では分かるけど、高校生男子のボール遊び(遊びっていうか、熱心な練習)となると、ボールの飛ぶ勢いや、音の迫力など、中々散歩し辛い。それに、一つのグループで相当場所を占領するのでたった数グループでも私たちが歩ける場所が限られてしまう。あと公園カーストじゃないけど、高>中>小と年齢が上ほど広い縄張り確保する。まさに弱肉強食の世界ですわ。

 

⇩(わりとちんまり野球をするのは小学生)
f:id:joju8:20200304130721j:image

 普段は午前中だと人もほとんどいなくて、幼い子連れたちや高齢者がまばらにのんびり散歩している公園が今ではすっかり、男子体育の授業が行われている校庭と様変わりしてしまって、私たちはすっかり

お呼びでない

ので、早々に帰りましょう。ハイ。

当分はわざわざここまで来ないかな。

(写真では伝えたい雰囲気が伝わらないだろうな)

 

そんな晴天だった昨日と打って変わって今日は雨。恵みの雨だわ、フローレンの散歩は短めで良い。今、やることが多過ぎて、現実逃避中ゆえにブログ書いている次第。

Uが個展で五日間家を留守にするが、その間に普段は手を付ける余裕がない放置されぎみな所の掃除、確定申告の仕上げ、さらにその確定申告を元にスイスへの確定申告をしなければならない。スイスへの確定申告は様々な資料を添付する必要があり、それにいちいち日本語訳を付けると言う超面倒くさい作業なのだ。資料に納得してもらえないと、追加で色々要求してくるし、なんかけっこう怖いのよ。前にちょっと納得いかないことがあって、頑張って質問の手紙を郵送したら、「不服があって裁判をするならどうのこうの・・・」って長文メールを書留をで郵送してきたり。
いやいや、そんなたいそうな話してるわけちゃいますやん!みたいな(笑)

あー、怖い 怖い

と言いつつ既に一ヶ月遅れてるんですけどね(^^;

これは毎年のことで、日本の確定申告が三月、スイスが一月なので資料が揃わずやむ得ないっちゃあ、やむ得ないのよ。。今回はこれまた新型コロナの影響で日本の確定申告の期限が延期されたけど、月末にはスイスに行くんでそれまでに終わらせないと!

 

あぁ、玄関の掃除もしなくちゃ💦キッチンの換気扇も

 

だからまぁ、雨だったり、公園が男子学生に占領されていたりしても、やることいっぱいなんで全然良いんです。

 

 

 

 

今朝、ひとまずカリカリだけ先に食べさせて、トッピングは私の朝ごはんの後で調理しようとしていたら

 

全力で

 

「お肉まだなんでけど・・!」
f:id:joju8:20200304130717j:image

アピールしてくるフローレン

 

ハイ ハイ ハイ ちょっと、待って

私も喉カラカラやねん!

朝ごはん終わったら、準備するからヽ(´o`;

 

 

さて、現実逃避も終わったので

ちょいちょいフローレンとのいちゃいちゃタイムをかませながら

がんばりまーーーーす٩( 'ω' )و