Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

犬連れで六甲カンツリーハウス 2020

六甲山に遊びに行ってきました⛰

f:id:joju8:20200920131657j:plain

近場でありながら、中々行かない場所。
理由は色々あるけど、道路が怖い、ハイキングだとけっこうキツく長時間になりがち、道に迷う、頂上の方は観光地特有の雰囲気でそんなに犬連れ向きではないから。

そんな中でも六甲カンツリーハウスは犬連れで入れてのんびり出来るので数年ぶりに行ってきました。Fちゃんにっとは初めてです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

でまぁ、

 

ざっくりと動画にまとめてみました

     ⇩⇩


ウィペットと六甲カンツリーハウスへ遊びに行く

 

まま、ざっくりとこんな感じにのんびり過ごしました。

気温は市内より低い!少し肌寒いくらい、でも快適でした。

着いてすぐにフローレンは走りたい!と思ったようで喜んでダッシュしようとしていたけど、ここではダメだとわかってがっかりしていました。動画でリード付けられたまま私と走らされて「なんやねんこれ!」と少しシラーッとしている^_^; 
まぁね、いい年をした私がドタドタ並走したところで犬にとっては???なのでしょうね。

 

 

ドッグランもあるですが、平日だったのでお休み。斜面に面した、幅狭のドッグランだったので入れなくても我が家的にはno problem

f:id:joju8:20200920132025j:plain

というか、小型犬が苦手なフローレンをランに入れたら逃げようとして→柵を飛び越え〜の→後ろ足が引っかかり〜の=大惨事になるかも?!などと想像してしまって怖い(((´・Д・`)))

(数年ぶりに来ましたが、ドッグランの場所が変わっていました)

 


それじゃあ、少し散策しましょうかね・・・

 

f:id:joju8:20200920131734j:plain

ギョエーーーーッ

 

鯉には申し訳ないけど、ちょっと怖いよー💦

自販機でエサが売っていて、隣にいたカップルが餌やりをしていた。彼女さんの方が鯉に圧倒されてキャーキャー叫んで彼氏さんにたしなめられていたけど、そりゃ叫び声も出るってもんですよ🐟

 

は、はやくあっちに行こーよ💦

f:id:joju8:20200920131739j:plain

フローレンも嫌がるくらいですぜ!

 

 

気を取り直して、あっちの方に歩こう
f:id:joju8:20200920131840j:image

 

 

 

そのうち少しハイキング的なコース?

f:id:joju8:20200920131837j:plain


f:id:joju8:20200920131742j:image
Fちゃんノリノリで大満足の様子!

 

地面にはウッドチップが敷き詰められていて、整備された道だなぁと思ったらアスレチック場の出口に到着。アスレチック場は犬不可なので引き返します。



 ということで、そんなに沢山歩いたり、犬が運動出来る場所ではないけど標高が高くて涼しくてきれいな空気を思いっきり深呼吸して、美味しいお弁当やアフターヌーンティー(?)セットでも持参しての〜んびりピクニックするのに良い場所です。

 

いつもは見ないような景色を見たり、美味しい空気を感じたり、フローレンなりに楽しんでくれたと思う。
f:id:joju8:20200920131931j:image

機会があれば是非遊びに行って見てください!

 

 

犬プチ情報

・カンツリーハウスの敷地内は全て犬O.Kでなく、制限があります。(ドッグラン周辺の芝生は犬不可とか)

・犬同伴でバーベーキューが出来る

・入場には犬登録鑑札と予防接種済み注射鑑札が必要で番号も記入しないといけないとHPにはあったがドッグランを利用しない平日だったので、ごくごく簡単な誓約書(?)のみで番号の記入は必要なかった。(ハーネスに鑑札は付けていたけどチェックされることもなかったです)