Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

キッチンリフォーム開始!

Fちゃんどうしたの?

f:id:joju8:20200924063044j:image

知らない人たちが出入りして、バタバタしているけど

 

 

問題ないと知らせる
f:id:joju8:20200924063048j:image

わかってくれたようだけど

 

 

キッチンがなくなって焦る💦
f:id:joju8:20200924063040j:image

工事開始しばらくはフローレンにも様子を見せた。本格的になってからは別部屋(二階)で待機、お昼休みの時間に再びリビングに降りて、様子を見せてみた。

 


f:id:joju8:20200924063051j:image

 

 

どうですかフローレンさん?

f:id:joju8:20200924063155j:image

実のところ、思ったより全然落ち着いていたフローレンちゃんでした。

 

 

 

キッチンを撤去して、水漏れで傷んだ裏地(?)を撤去して張り替えます。

f:id:joju8:20200924072751j:image

 

     👇

1日経って、こうなりました

 

ガラ〜ン・・・
f:id:joju8:20200924063433j:image

なーんもねぇー

 

気のせいか、自分の食べ物が出てくる場所がなくなって、心なしかショック?を受けているよう。キッチンの方をボーっと眺めていました😀

 

夜寝る時は疲れ切っているようですごい寝顔だった💦

 

あと普段はベッドに上がって来ないのに、昼間に寝室で過ごしている時はベッドに上がってきていたよ。リフォームってことで、やっぱりどこか心細いのかな。それでもお昼寝していたけどね(笑)

 

 

さてさて、今日は傷んだ床と床下の修理、明日いよいよ新しいキッチンが入り、明後日はベランダの修繕、次に車検、そしてシロアリ予防とまだまだやる事がいっぱい🙄

それでも台風の影響で延期にならなくてよかったヽ(´o`;

あとキッチンリフォームも長ければ土曜日の午前までかかるかも?という事だったのでそれが明日には終わりそうでよかった。まだ、たったの1日ですけどキッチンのない生活の味気なさと不便さときたら 

キッチンのある生活のありがたさが身に染みました🙏

 

 

 

※何気に仮設の流しがかわいい

f:id:joju8:20200924072822j:image