Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

フィオーレ志摩

犬連れ伊勢志摩旅行

 

 

伊勢市にあるおかげ横丁から山道を通って志摩市に向かうと40分くらいで今夜のお宿のフィオーレ志摩に着きました。

f:id:joju8:20201017112941j:image

暗くなる前に着いてよかった!

どんな所なのでしょう?宿に着く直前はいつもドキドキします。

 

 

おぉ!なんか良さげです

f:id:joju8:20201017112944j:plain

ここはフロント&レストランのようです。

 

 

www.rio-hotels.co.jp

 

 

f:id:joju8:20201017112934j:plain

Uがチェックイン中




フロントに一番近いお部屋のようです。

 

※午前中に撮影

f:id:joju8:20201017112938j:plain

一棟が真ん中に分かれていて、左側に泊まりました。お隣にもワン連れのご夫婦が泊まられていましたが、人の声が聞こえるということありません。ワンコの吠える声は時折聞こえて来ましたが一瞬のことのなので気になりません。水の音や生活音も全く聞こえません。基本的には騒音問題大丈夫だと思います

 

テラスから景色

f:id:joju8:20201017112950j:plain

レストランとプールが見えます。夜は星はすごく綺麗でした★

 

 

室内・・・

f:id:joju8:20201017113004j:plain

一階がLDKとバストイレ、吹き抜けで二階が寝室でベッドが四つ並んでしました。

マットレスはシモンズ! よく眠れました🛌

(ワンコは一階のみ可)

 

あーっ

 

違うの!

 

本当はもっとステキなんです。私の写真の撮り方がイマイチで残念です。インテリアや装飾品がとてもステキでテレビもめちゃくちゃデカい4K、アメニティーはクレジングオイルから乳液まで充実していて、バスタオルも沢山も用意されていて、最小限の荷物で来ても大丈夫なお宿です。犬と泊まれる宿でここまでアメニティーに満足出来たのは初めてです。

 

フローレンも一階のソファーでほっこり寛ぐ
f:id:joju8:20201017112923j:image

(ワンコがソファーの登り下りに使う台までありました)

 

 

ドッグランもあったのですが、今回はタイミング的には行けませんでした。

今回・・・?そう、また行っても良いなと思えるほどの宿でした!

 

晩ご飯はレストランでの食事か部屋のテラスでのバーベキューセットを事前申し込みすればお宿で食べられます。ただし、レストランの室内席は犬不可。(レストランのテラス席はO.K.プールサイドはNG)
フローレンが部屋で留守番できるのか未知数だったので予約はしませんでした。バーベーキューも面倒で申し込まず。近くのお食事処をフロントで伺ったのですが、一泊目は既に暗くなっていたので車で5分くらいのところにあるファミリーマートに晩ご飯を買いに行って済ませた次第です。(二泊目の晩ご飯は地元のお食事処でいただきました。また別記事で上げます)

 

 

レストランの室内
f:id:joju8:20201017112929j:image

天井が高く、壮大なログハウスって感じ!

 

 

 

朝食
f:id:joju8:20201017112958j:image

まるで海外リゾートのよう空間、開放感があって朝から良い気分になれました。

(結局フローレンは部屋での留守番が平気だったので、現地で朝食二日分を申し込みました)

 

 

注意点としては、ログハウスは昼間は暑く夜は特に一階が二階よりかなり冷えるので、一階で寝るワンコのために服や毛布を持って行った方が良いです。

 

 

以上、フィオーレ志摩の口コミでした!