Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

紅葉の六甲・隠れ家カフェへ

今年も残すところあとわずかですね。

一度だけ伊勢志摩へ旅行に行った以外は、ほぼ地元の神戸で過ごしたこの一年。
そして、昨年よりもうんとyou tubeを見る時間が増えた。どちらかと言うと、興味が外に向く方ではあるが、今年は必然的に行動範囲が限られたこともあって、自分の住む日本、さらに関西圏→兵庫県と今まではあまり深く知ろうとしなかったところ、要するに地元再発見になりそうな動画をよく見た。(ドロドロした歴史ものも興味をそそられた・・・)

 

すると、まだまだ行っていない場所があるのだなと発見。と同時に自分も動画を編集してみたい欲が出て来たりもした。

 

はい、こちらは11月上旬に再度山(ふたたびさん)にある隠れ家カフェ「はなれ家」へ行った時の動画

 ↓↓


紅葉の六甲・ウィペットと行く隠れ家カフェ(再度山)#whippet

※動画の中の字幕に「布引公園」と二回打ってしまったが正しくは再度公園、という痛恨のミス(><)

 

 

なかなか反省点の多い撮影というか、午後になってから行ったため丁寧な撮影が出来なかったのが残念。長いので最後までは中々見てもらえないと思うが、途中で登場するお地蔵さまあたりの雰囲気はヤバイ。

正直、妖気を感じないこともなかったが・・・、陽気な動画になるように編集をしたつもり🐍

本当、すごいところにカフェがあるもんです。

このカフェへ行くには再度公園から片道30分程でそう時間はかからないが登山道を歩くしかなく、詳しい行きた方がなかなかネットに載っていなかったので、この動画が参考になれば幸いです。

 

興味のある方は是非一度行かれてみて下さい!

  

来年はもっと、動画を撮影してフローレンの生き生きとした姿を残したいなぁ。編集もiMovie以外でやってみたい。

いつか、最後まで人に見てもらえるくらいの動画を作れるようになるのが目標だけど、それが中々容易いことでないのは解析データを見れば一目瞭然だ。

でも、このブログも大したアクセスもないのに10年続いたし、くだらない動画編集を一生懸命やることを苦に感じないのはマイペースだからだと思う。(それ故にひとりよがりにならないように要注意だけど!)

 

ということで、来年の目標は動画のレベルup!!であります

 

動画撮影の為には外に出る必要があるし、編集するにはステイ・ホームをする必要もある
(運動能力維持➕人混みのあるところに出掛けない)

 

まさに動画作りはコロナ渦においては一石二鳥なのだ!

 

f:id:joju8:20201229145655j:plain

よき年を⭐️