Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ミルクピッチャー事件

最近、食器を買いまくっていることをブログに書いていたりしますので“浪費家”のイメージのある私(oharumaru)かも知れませんが、いえいえ、とんでもございません!

“節約家”なんでございますの、ワタクシ!

ステイホームに関係なく元々外食はほとんどしませんし、無駄な物は出来るだけ買わないようにしています。勿論、何年も前からスマホSIMフリー楽天モバイル、ポイントだってコツコツ貯めるわ。

その代わり、必要な時はドーンと使う。どうしても、欲しいものに出会えば使う。そういうタイプですねん。(そもそも、浪費家だったら食器を買ったくらいで大騒ぎしてブログに書いたりしませんよね)

そんなワタクシと正反対なのがUで、何も考えずに欲しいものを買う男。電気をこまめに消すとか、水を出し過ぎないとか、言うだけ無駄 ƪ(˘⌣˘)ʃ

特に服ね、同じような服を何枚も買ってきては整理もしないで溜める・・・

何度これでもめてきたのでしょうか(笑)

ところが!このコロナ渦で服を買いに出掛け無くなったU、私にとってはストレスフリ〜な状況♪ (それでも、近所でほんの少し買ってきたりするけどね ^^;)


それもあって私、食器を買おうと思ったのかな?


そして、Uも食器が好きなんです。

最初にヴィンテージ食器を買ったのは私だけど、買い足しに通い始めたのはU。

段々と調子に乗ってきているっぽいけど、カップ&ソーサーをあともう一脚で終わりにすると言っているし、まぁ確かにセットで持ってた方がバランスいいよね!ということで
少し疲れ気味だった私は留守番をしてUを送り出したのです いってらっしゃ〜い~(*´ω`)ノ 予算は5,000円までよ〜

 

 

ところがどーよ

 

Uはカップ&ソーサーだけでなく、別の食器も持って帰ってきたのだ!

 

なんだと思います?

 

 

 

 

ミルクピッチャー

 

 

 

oharu「なんぼしたん?」

  ・

  ・

  ・

  ・

U「6000円」

 

 

 

 

(ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3

 

 

 

ちゃぶ台ひっくり返すっちゅうねん=3

合計で一万超えてるやないか!

ていうか、電話で相談してくれても良くない???

13年使った冷蔵庫を買い替えたばっかりよね!! 出費つづいてますねん=333

 

 

とキレまくった私=3

f:id:joju8:20210129175429j:image

て言うか、ミルクピッチャーなんて使う????

 

そもそも、ヴィンテージ食器は電子レンジ使えないじゃん

 

「小鍋でミルクを温めて、入れるねん」

 

って、どんなおままごとやねーーーーーん (ノ ゚Д゚)ノ 

 

 丁寧暮らしかよっ!

 

 

 

はい、これがミルクピッチャー事件です。
(正式にはクリーマ)

 

 

その肝心なミルクピッチャーがこちら・・・


f:id:joju8:20210129175417j:image

じ、地味・・・

(高さ9.5cm位)

 

ってのが私の感想だけど、

当時はロイヤルコペンハーゲンと張り合っていた(?)B&Gっていうメーカーの物で今も人気があるとか????(結局、B&Gはロイヤルコペンハーゲンに吸収されたとかなんとか)

f:id:joju8:20210129175421j:plain

で、このデザイナーはいずれダンスクのデザイナーになるとかなんとか・・・。

 

まぁ、趣味は人それぞれ、Uがこれで気分が良いのなら良しとしましょう。

(団子を食べたあとの串を入れるのにピッタリな大きさだわ!)

 

 

 

この前の芝生広場、たまたま人っ子一人もいなくて(犬も)

フローレンはそれがよほど安心感があってよかったのか、すんごい喜んで走った!

f:id:joju8:20210130002029j:plain

f:id:joju8:20210130002051j:plain

って、こんな写真じゃ全然伝わらないか
実物はもっとカッコいいんだよ〜

 

 

走った翌日は寒波が来たし、おうちでマッタリ

フローレンは頭をポリポリされるのが大好き!ワンコはみんなそうよねU^ェ^U 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by opurumu (@opurumu)

 この可愛さは伝わるよねぇ〜♪