Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ファーマーズマーケット神戸

一週間前の話ですが

 

Fちゃんと三ノ宮にやって来ました

f:id:joju8:20210226184842j:image

何気に街中大好きガールなフローレン🌇

 

 

 

本日の目的はこちら

 

EAT LOCAL KOBE
f:id:joju8:20210226184828j:image

eatlocalkobe.org

 

 

昨年の10月から毎週土曜日の午前中に開催されていたようで、初めて来ました
f:id:joju8:20210226185002j:image

全体的には想像していたより、少し小規模(?)な感じだったけれど、到着が11時半頃だったので、一足遅かったかな💦

 

 

そして、ミント家さんもご一緒して下さいました!
f:id:joju8:20210226185009j:image

マーケット全体的に割と高めでした。オーガニックとかだからでしょうか。あと、お洒落って感じ。農家直売の有機野菜があったので、しろ菜、ブロッコリーパクチーを買ったよ🥦(お野菜はリーズナブルでした)

 

フード系はほとんど売り切れていたので、台湾饅頭とポップコーンを購入

f:id:joju8:20210226185020j:plain f:id:joju8:20210226185032j:plain

このお饅頭、400円もしたけれど、めっちゃ固くて(ほんまにカッチカチのカッチカチ)正直、リピなしです。よく行く和菓子屋さんの苺大福220円の方がずっと価値あるなと・・・。(すみません、マイナスなお話)だからまぁ、早めに行って吟味した方が良さそう。
そりぁ、まぁ終わるギリギリに来ているから美味しい朝ごはんは売り切れてしまいますね😅

 

 

飼い主がおやつタイムなら、ワンコもおやつタイムやねぇ

モグモグ

f:id:joju8:20210226185028j:image

 

 


ミントちゃんも!!
f:id:joju8:20210226185016j:image

そしたらね、ミントちゃんフローレンの背中に前足を乗っけて食べてました!

フローレンは全く気付いてないのか?の如く反応なし🤣

どっちも可愛ええ !

 

 

折角だし、近くの復興公園に寄りましょう


f:id:joju8:20210226185520j:image

仲良く歩道橋を渡る二人❤︎

 

 


着いたよ〜
f:id:joju8:20210226184848j:image

広いねぇ〜

冬越しで芝生が枯れ気味(スパイクの跡が沢山あったのも原因かも。コロナ以降公園利用者が劇的に増えたのは致し方の無いことですよね。みんな、どこかで発散しないと家にばかりはいられませんものね)

 

ポカポカ陽気で気持ち良いね🌞

f:id:joju8:20210226184854j:plain

 

 

 

おっ!ミントちゃんF子をクンクン( ̄∞ ̄)f:id:joju8:20210226184952j:image

一瞬だけど、ミントちゃんが張り切ってフローレンを遊びに誘う時があった!

 

 

ミント&フローレン、相性はなかなか良いのかも知れないねU・x・U

 

 

これからも、よろしゅうに
f:id:joju8:20210226185025j:image

ちゃんちゃん♪♪

 

 

神戸のファーマズマーケットは3月20日まで、三ノ宮・東遊園地にて毎週土曜日10:00〜13:00まで開催されているのでまだ行かれてない方は足を運んでみては♪( ´θ`)ノ

明日の土曜日もお天気良さそうですよ🌞

私たちも、3月20日までに美味しい朝ごはんをゲットすべく、あと一回は行ってみようと思ってます!(早起きをすることが私にとっての難関だわ😴)

 

 

     〜おまけ〜

安藤忠雄が設計している子ども向け図書館が建築中だったよ
f:id:joju8:20210226195405j:image