Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

広ーーーーーい!!


朝の散歩タイム☆

f:id:joju8:20090926085408j:image:w400
コヤツがまたしても獲物を睨みつけ
作戦を練っている。
f:id:joju8:20090926085552j:image:w400
さぁ!!ここから追いかける体勢に入り
狩りが始まる=3





f:id:joju8:20090926085644j:image:w400
最初はジュラが余裕だ(^_^)v

だが、ここからがジョイの力の見せどころ。
先回りに、走りちょんぼ作戦、吠えながらの威嚇と
あの手この手で相手を精神的に追い込み、
疲れさせ

f:id:joju8:20090926085209j:image:w400

いつのまにやら、追いつき



f:id:joju8:20090926085637j:image:w500
最後にシメル(−−〆)!!!!





すごーーーーい ❤❤❤パチパチパチ!!!


って、
違うねーーーーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/って=3


わたしが求めているのは、そういう走りじゃなくてぇ
二匹でじゃれ合うように仲良くキャッキャッ走ってほしいねん(>_<)
ジョイも自分の地位を守るのに必死なのね・・・。
分かるけどいつまでこれを続けさせてよいのか悩みどころ。。


昼間は家で休憩をし体力を蓄えるワンコたち。
ベランダに出てみれば、お客さんに頂いた
ハイビスカスが夏を越して咲いてるではないかっ?!

f:id:joju8:20090926150021j:image:w500

ちゃんとした鉢に植え替えるべきかしら。



午後には、噂のグラウンドへ視察に行くことにした。
思ったよりも近かったけど、予想通り土日なので
野球で貸し切っていた。
f:id:joju8:20090926163759j:image:w500
でも、看板を見ると普段は原則自由使用で犬もO.Kみたい。
よしよし、噂通り❤


隣の公園でしばし遊ぶことにした。
下町気質なのか自由な感じ、そしてノーリード慣れも
している、フレンドリーな犬がほとんどで安心だ。
ジョイだけ放してみると楽しんで遊んでいる。
道路も遠いし、なかなか良い公園。
ただ、二人とも余裕が無く写真撮影を一切出来なかった。
いちおう、これも公園デビューなんで人との対応で精一杯なのだ。
少し慣れてきたので、恐る恐るジュラを放すとやっぱり走る(>_<)
そしてジョイが追いかける(>_<)

ヤメテーーーーーーーーーーーーッ!!

段差もあるし、遊具も多いしどう考えても
鬼ごっこに相応しい場所じゃない。
フリスビーもダメ。砂が多すぎて口が砂だらけになる。


本命のグランドが完全に空いたので
いざ視察へ!



f:id:joju8:20090926174740j:image:w500
                                 「ここ走っていいの?」


いいけど・・・・



f:id:joju8:20090926174625j:image:w600

広いよ・・。




めちゃめちゃ広いよ!!
f:id:joju8:20090927002616j:image:w600




きっと、写真では伝わらない広さだ。
二匹同時に走らせる勇気もなく片方ずつ走らせると
ジュラも暴走・ジョイも暴走・わたし無理!
広すぎて怖い\(◎o◎)/!
すぐにジュラを止めさせようとする私とは対照的に
Uさんは何度も走らせようとする(=_=)
先日のウィさんたちと走るのを想像すると怖すぎる!!


もちろん写真を撮る余裕もなかったけど
広すぎて小さくしか写らないと思う。
ここもフリスビー向きでは、ないけど

いいグラウンドを見つけた♪

少しずつ慣れさせよーっと(^_^)/