Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

一年間ありがとうございました

この先には何が待ち受けているのでしょうか? それは師走の忙しさです。 クリスマスケーキを買いに行ったり ケーキ屋の前で無理やりクリスマス的写真??? クリスマスが終わったと思ったら お正月用のお餅を買いに行ったり・・・ おせち料理は作りも買いも…

ジョイのお迎え、そして翌日

はい、前回のつづき ・ ・ ・ ・ 雨の中、ジョイを迎えに行ってきました。 診察室が開いて、看護師のオネエサンに連れられてやって来たジョイは そそくさと帰ろうとしていた。まさに“そそくさ”なのだ! 流石のネアカ男も凹んだのだろう、チラッと我々の存在…

検査の前日と当日

いよいよ明日はジョイの口の検査と脂肪腫摘出の日なり。 歯石取りとグラグラしている歯も抜いてもらうことに。 神頼みってわけじゃなけど十一年ぶりの全身麻酔だし やっぱりお祈りをしておこう。 いやいや、しておこうじゃなくて、させていただく。 あと三ヶ…

今年三度目の丘の上のレストランへ

暖かいので丘の上のレストランへ行ってみよう。 ゴルフ場を抜けて~ 羊、ポニー、山羊がいるコーナーを抜けて~ 乗馬教室に到着 この前いた白馬もいたよ そんな変化に満ちた散歩コースを抜けて レストランに到着 山側の景色↑ 海側の眺め↓ うん、天気の良い日…

お散歩と動物病院へ

早く準備出来ないかなぁ~ お散歩の準備万端でUを待っている我々一同。 昨夜にジョイの歯茎の腫れを発見したので、お散歩をしてから 動物病院に行ってきた。 サボってしまう日もあるけど、一応毎晩寝る前にジョイ・ジュラの 歯磨きはしている。それが、昨日…

二心同体

馬と馬 羊と羊 脚と脚 ふふふ、言葉遊びだよ。 やっとこさ、Uの腰が治ってきたのでお出掛けしてきましたの また明日書こうかな クスクスクスクス スポンサーリンク //

大掃除の小道具5選

空気が澄んできた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今日は趣向を変えて、家事ネタを書いてみようと思う。 ガラストップのコンロって淵にこういう汚れが付きません? これに、お勧めの小道具があるのさ これだ!! ① ダイソーで売っているシー…

紅参末とセーフティーカラー

朝、何を飲むかじーっくり考える。 パッと決まる時と、少し時間がかかる時がある。 今朝は紅参末とごぼう茶のブレンドに決定~ 通い続けている漢方医院で買ったお茶なのさ。 診察室の待合室には“今月のお茶”がポットに入っていて 患者さんは自由に飲めるシス…

ロイヤルミルクティー

再手術を受けて一年半、経過順調でとりあえず大きな病院は卒業となりまして これからの定期検診はクリニックで受けることになった。半年に一回かな。 一先ず、良かった良かったてことで。 それでですね、一応気持ちばかりだけど食事療法的な事をずっと続けて…

X-E2を手に入れる

今日はまじめにお勉強です。 ついに新しいカメラを手に入れまして、操作や設定の整理です。 お店で一目惚れ?と言いますかじっくり惚れしまして FUJIFILM X-E2と言う、間もなく廃盤になる機種を選びました。 そのフォルムはややレトロで、子供の頃に初めて持…

快適な黒タイツを求めて・・・

ジュラさん、あなたは冬でも基本、素足だよね。 ステキな白タイツだこと ところで、黒タイツのウェストって異常にきつくないですか? 特にセット売りのとかって、両手で持って横幅20cmくらいだったりしません!? いくら伸びるとは言え、キツイって!!! 特…

寝相の悪い子

いつもより早くに目が覚めて、まだお眠り中のワンコを置いてリビングに降りた。 小一時間程して、そろそろワンコの様子を見に行くことした。 ベッドの上でジュラが好き放題にのさばっているのは想定内 ↓ ↓ でも これは想定外 ↓ ↓ 羽毛布団がベッドから落ちて…

シミか菌か食欲か

起きるのが遅くなって慌てて洗濯機を回す。白湯を沸かして食前の漢方を飲む。 朝食が食べれるのは漢方を飲んでから30分後。(空腹時に漢方を吸収させるのが大事らしい) 朝の軽い体操をしたり雑用をして30分が過ぎるのを待つ。 ところで、つい先日のこと、頬に…

アメリカ 

うちの近所のスーパーで買ったアメリカンなトマトソース860g (税込み¥213) (ちなみにカルディーでは¥298で売っていた) そのソースで簡単なお昼ごはん“イカパスタ”を作る。 犬の散歩でスタバでコーヒーを買って一服をする スタバ・・・スターバックス・…

人間かぼちゃにご用心

なんとバカな事をしてしまったのでしょう・・・ それは先週、とある道の駅へ寄った時のこと ハロウィーン時期の風物詩になりつつある、巨大かぼちゃの重さ当てクイズ用に 巨大カボチャが取っ手付きの角カゴに入った状態で展示されていました。 Uは重さを当て…

伝説の二匹 part 2

その昔、闇夜を飛び回る“魔女と仕いのコウモリ”が おったとな ハイ、ハロウィンです🎃 とりあえず、二年ぶりにやってみました。→二年前のハロウィン ギリギリ間に合いましたな。 Happy Halloween !! by Joy&Jura スポンサーリンク //

ジュラ、マダムになる

ジュラ子ちゃんや、今日は何の日? 「知りませーーーーん」 じゃなくて、あなたの誕生日です。 「誕生日?」 そう、9回目の誕生日、あなたはマダムになったのです!!!! 「 マダム???」 そう、マダム!とにかく9才のお誕生日おめでとうジュラ いやー、…

お祝いランチ

お山のレストランへランチを食べに行ってきたよ ステキなビューとフルコースですっ! 勿論、足元にはJ&JですっU・ω・U名目は私とジュラと先月祝い損ねたU、三人分の誕生日祝いランチです。 ここはワン連れで本格的なお料理がいただけるから本当に良い。 …

シーツぐつぐつ

パクッ ヤラセじゃございませぬ。自らです。 さてと、今日はぐつぐつとシーツを炊いてみた。 えっ、別に血迷ったりしておりませぬ。 ニトリで買ったボックスシーツがゴワゴワだったので、糊落としとして精練してみた。 綿100%なんでね、いけるでしょー。ゴ…

ポケモン週間でした

さてさて、 みなさん そろそろポケモンGoに飽きて来た頃でしょうか? ゲームって、やり始めが一番楽しいんですよね。 どんなゲームもいずれは飽きが来るのですが、私は今のところ まだまだポケモンGoのトキメキ期を楽しんでおります。 と言いつつ、まだレベ…

ジョイ・ジュラとドルフィンプロジェクトを見に行く

金曜の夕方、須磨海岸にやって来きたよ。 目的はポケモンじゃなくて、こちらのいけす⤵ ここにいるイルカを見に来たのだ。 いけすの中を自由に泳いでいるイルカを見れるのは午後5時までで、それ以降は 真ん中にある寝床(?)に連れて行くのだとか。 ワン連れ…

名古屋めし・台湾まぜそば

先日、名古屋の親戚から台湾まぜそばをいただいた。 前にも、名古屋めしのあんかけパスタをいただいた話を書いたけど⤵ (と言いつつ五年前もだけど) joyjura.hatenablog.com 名古屋って本当に色々出てきますねぇ~。 Uも出張から帰ってきたので、作ってみよ…

証拠写真

昨日のこと、ジョイ・ジュラがあんまり可愛かったので 頑張ってみることにした。 夕方、足を伸ばしてしあわせの村まで行って来た。 Uは出張中なので勿論、一人で運転をして。 とりあえず、ここまで連れてきた証拠写真 涼を求めてここまで来たわけだけど・・…

忘備録

この写真は私の今まで史上、最もUに褒められた一枚 ↓ 一人で行った夕方の散歩でね、どこかの誰かさんが遊んだ跡があった。 なんでしょう? 山、虹、落ち葉で作った湖かな?想像はおまかせに。 これが四月のこと、それから久しくブログを更新してなかった。 J…

車転がし

んんんん、んん? このパターンは・・・ そう、このパターン ⤵ joyjura.hatenablog.com U個展出張中ゆえに“一人で車を転がす私の巻”なのである。 何を隠そう、今回は三ノ宮駅までUを送って行ってあげたのだ! ええ、ええ、前は神戸空港まで送迎しましたとも…

天空のカフェ

うらうらかな春の午後 をイメージしてみて下さい。 そんな穏やかさを背中に感じながらJ&Jはどこかへ向かう。 道中には山羊、羊、馬がいたりして 挨拶などを交わし合う。 みなの衆、ありがとう! さぁ、プチ探検の続きだよ。 しばらくすると、おとぎの国のよ…

須磨浦公園の思い出“その4”

すっかり、遊び呆けている今日この頃、今年最後(?)のお花見に行って来た! 場所は須磨浦公園、源氏物語・須磨の巻の舞台にもなっている場所だ ただ、今回はここの雰囲気が全く伝わらないブログになりそうなので 興味のある方はこちらのリンクでも見てみて…

デコパージュ

DIY

みなさん、デコパージュってご存知でしょうか? なんか流行ってるらしいですよ。 かわいい柄のペーパーナプキンを切り取って、専用糊でプラスチック製品 や布に貼り付けてデコるんですって。 しかも、その専用糊は100均で買えるのだとか。 はいはい、こういう…

牛窓・犬連れの旅二日目

おはようございます☀ ラハイナでの朝を迎えました♪ きれいな空間で海を眺めながら朝食がいただける なんと幸せなことでしょう。 朝食後はランへ 雨が降る前に遊ばせてやらねば! ジョイは二日続けて絶好調<3 ジュラは私と足並み揃えて♪♪ さてさて、雨が降る…

牛窓犬連れの旅

本来ならば今月の今頃は東京でUの個展が開催される予定だったけど 色々あって延期になり(トラブったりしておりませぬ、先方さんの諸事情によりってことで) 時間も空いたので久々に犬連れ旅行に行くことにした。 運転スキルアップの為、私も高速を運転した…