Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レアンドロ・エルリッヒ展

art

ドラえもん展と同時に開催されていたレアンドロ・エルリッヒ展にも行って来ました。 www.mori.art.museum 詳細は上記リンクを見ていただくとして、要約すると ・アルゼンチンの現代アート作家 ・体験型の作品が多い ・今回は世界でも過去最大規模の個展であ…

ドラえもん展に行ってきた

art

~東京に行って来た記事に戻ります~ 六本木ヒルズです 目的は森アーツセンターギャラリーで開催されているドラえもん展を見に行くこと。 thedoraemontentokyo2017.jp 一言で言うと、敷居の低い現代アート展でしょうか? ドラえもん原画展とかそういうのでは…

メリークリスマスとconfiture

Joyeux Noël みなさまにとって、良きクリスマスでありますよう ジョイ・ジュラからもお祈りしております★ ハイ!お疲れさん 頑張ってくれたら、ケーキをお裾分けしたるよ~ と言って、なんとか頑張らせました(笑) ところで・・・ 冒頭にJoyex Noëlと書きま…

東京への用事

一夜明け、わたしは無事に用事を済ませることが出来た。 恵比寿ガーデンプレイスタワーより パスポートが切れたのでスイス領事館へパスポートの申請へ行って来たのだ。 そう、わざわざ東京まで。十年前までは大阪で出来たのだけど、今では東京で しかこの手…

ひとり旅

あたしゃ、新幹線に乗っている 新幹線に乗るのは、数年前に従姉妹の結婚式行って以来だなぁ。 あれから、今や従姉妹は一時の母、産休も開け仕事復帰。 早いなぁー。時間が経つのが恐ろしく早いなぁ! さて、駅弁でも食べますか なにわ弁当。 食べ終わって、…

吉報

ジュラさん、何かを発見です! まさかの白鷺なのです!? これは滅多にないこと、辺りを見回すとこの一羽だけのよう 私はこの美しき生き物を写そうと、そろ~り そろ~り 近づく ジュラにも静か~に そろ~り させます。 同じく気付いた人が微笑ましく白鷺を…

スマホ充電ステーションDIY

DIY

リビングに面している和室の入り口がスマホ充電ステーション化している我が家 ↓↓ どげんかせんといかんとです‼ 地面の上がごちゃごちゃして掃除しにくいし、見た目も悪い。 今までずーっと気になりつつも放置していたスマホステーション問題に取り掛かる こ…

楽天モバイル機種変更

なんて世の中なのでしょう かなりの時間を掛けて悩み、迷い、終いには気が狂いそうになり ついに決断をしてポチった翌日には… iPhone が手元に届いたのである。 そして、複雑な操作もなくsimカードを差し替えるだけで いとも簡単に機種変更が完了してしまっ…

クリスマス準備

12月、もうすぐクリスマスですね。 昨年はクリスマスの飾りを出さなかったけど、今年は引き篭もりっぱなしなので 出すことにした。 お気に入りのIKEAサンタのオーナメント、ちゃんとしたツリーのない我が家には 大きすぎるので、台座を作ってみた。 紙粘土で…